無我夢虫!!

愛媛県から発信。狭い四国を東奔西走!?
独断と偏見の、未熟な昆虫採集記。蝶の飼育も奮闘中ッッッ!!

雑交配個体孵化!!!

2017-06-14 10:00:00 | 蝶の飼育

タイトルが全部漢字だと中国語みたいですねッ(^'^)

え~、以前から紹介してるナガサキ×モンキの雑交配ペア

先日から孵化開始で御座います。



ナガサキアゲハ♀×モンキアゲハ♂

今回も前回同様、孵化しない個体で既に半分ほどlost・・・・

やはり異種間での交配、命を繋ぐのは並大抵のコトではないようです。

まぁ~今回は、それも想定して3頭ほどくっ付けてます(^'^)

今回は本気数で押し切る作戦です…



柑橘類とカラスザンショウも入れて、バイキング形式で召し上がって貰ってます。



コチラは少し早生まれ子達です。



脱皮中の個体

去年は終盤にバタバタと昇天して結局モノになってませんし、今回は1頭でもその姿を拝みたいところです_(._.)_
『虫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラッシュ!!!ルーミスも蛹化 | トップ | モンキアゲハも孵化 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑種交配 (夢庵)
2017-06-14 22:03:07
夢虫さん

こんばんは。夢庵です。
この組み合わせ、羽化まで頑張ってくださいね!
夢庵は過去に何とか1♂のみ羽化してくれました( ;∀;)
ナガサキ強めの申し訳なさそうな尾状突起個体でした。

こちらも雑種交配の予定なのでお互いに頑張りましょーーー!
夢庵さんへ (夢虫)
2017-06-15 00:25:27
どうも、こんばんは(^-^)

去年はダメでしたので『今年こそ!』…ッて意気込んでます!笑
その他、オナガ・モンキ・クロアゲハ、あと~ナミアゲハとか…何でもくっ付けられるモノはくっ付けようと思ってます。

夢庵さんのブログ毎日チェックしてます!
雑交配の記事楽しみにしてますね(^o^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL