無我夢虫!!

愛媛県から発信。狭い四国を東奔西走!?
独断と偏見の、未熟な昆虫採集記。蝶の飼育も奮闘中ッッッ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オオムラサキも蛹化!!!

2017-06-13 10:00:00 | 蝶の飼育

昨日のハンノキッて書いてた木ですが・・・・あの木、やっぱりヤシャブシでしたッ…(^_^;)

メチャメチャよく似てるハンノキやなぁ~ッて感心してましたッ

夢虫もまだまだですねぇ~。

また本物を見つけた時にでも書きますね…


え~と、タイトルのオオムラサキの話です

いやぁ~、順調に育ってくれて何よりですけど、こうも蛹化が続くと羽化のタイミングが恐ろしいです(^_^;)



愛媛県産オオムラサキ

回収時は、かなりの重量で枝がしんどそうでしたッワラ



50ミリないくらいですが、まぁ~上出来でしょう…

こうやってサイズ計ってるとバスやって時のコトを思い出します(^'^)





琵琶湖・池原じゃないですからねッ…ッて、話が脱線してるね…(^_^;)

え~と、一番最後に放り込んだ幼虫が、上の子の2~3日後だったので、吹き流しへの回収はもう少し後にしようと思います。

立派な個体が羽化してくれるコトを祈ります(^'^)
『虫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香川遠征!!! | トップ | ラッシュ!!!ルーミスも蛹化 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

蝶の飼育」カテゴリの最新記事