お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

しょうが百花 マルセイユせっけん

2012-12-01 10:58:09 | 試してみた商品
しょうが百花マルセイユ石鹸を使ってみました








母がいま、生姜に凝っていて、最近はお味噌汁にも生姜が入っています
これが、意外と合うんですよね!

特にこれからの寒い季節には生姜はかかせません







今回は食べる生姜ではなくて、石鹸です

しょうがは、抗菌・消炎、抗酸化、血行促進などお肌に嬉しい成分がいっぱいなので、食べ物からだけでなく、外側からも取り入れたいです









こういう無添加・自然派の石鹸にしては、大きくて、たっぷり使えそうで嬉しいです
色がまさに生姜です

まずは洗顔に使ってみました
香りもまさに生姜です(笑)





よくドラッグストアなんかで売られている、チューブタイプの洗顔料は、洗顔後、湯船に使っていても乾燥してつっぱってくるのが分かりますが、このしょうが石鹸は、朝の洗顔に使いましたが、つっぱりません








冬の乾燥する季節は、お風呂あがりにボディミルクを手足に塗っていますが、稀に塗り忘れることがあるのですが、この石鹸を使っていれば、万が一ボディミルクを塗り忘れても乾燥は軽減されそうです

たっぷりサイズなので、嬉しいです








しょうが百花マルセイユせっけん
http://www.shougasoap.jp/
http://www.facebook.com/shougasoap


プレミアムブロガー倶楽部
http://premium-blogger.com/









私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村














ジャンル:
ショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のお買い物情報 20%オ... | トップ | 色無地 紋を入れるか入れないか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む