お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

マレロッソ @芦屋マリーナ

2013-10-05 21:30:42 | 試してみた商品
友人をお誘いして、今年の6月にオープンしたばかりの、芦屋マリーナにあるハーバーダイニング「マレロッソ」さんにお邪魔しました



マレロッソさんは目の前がハーバーになっているので、海と船を見ながらお食事することができます
日常とは一味違う環境でちょっとリッチなランチタイムというのは最高にテンションがあがります!









地中海を思わせる芦屋マリーナにある開放的な空間
すごく優雅な気分にさせてくれます




この日いただいたのはランチのコース


まずは海老のスープ


あっ 今思い出しただけでもヨダレが(笑)




自家製ローストビーフ
秋刀魚のマリネ レモンと香草風味
秋茄子のビール衣揚げ


マレロッソさんはソース類が絶品で、何のソースかをお伺いしたのですが、「それだけはご勘弁を!」と、教えていただけませんでした
みんなが知りたがるソースのお味です!




海老ときのこのリゾット


他にはパスタとラザニアが選べました




鯛のソテー ハーブ風味のブールブランソース


やはりソースがとても美味しい




仔羊のロースト 白ワインソースマニゲット風味


仔羊、やわらかいです
そしてやはりソースが絶品!



トンカ豆のクレームブリュレ


もちろんブリュレも美味しいのですが、フルーツの全てがまさに食べ頃のものを選ばれていて、感動です
フルーツで感動…というのもなかなかないのですが、料理長の目利きがいいのでしょうね





同席の方はたまたまお誕生日だったので、料理長からのサプライズが!






これだけの品数で、お味もよくて、この立地条件で、こちらのコースは4000円しません…
不思議なくらいリーズナブルです




絶好の立地条件にあるマレロッソさんでは、それを活かしたクルーズ付きのお食事プランがあります!
こちらも体験してみたいです

ランチクルーズ付きコース(¥8,800)
サンセットクルーズ付きコース(¥12,800)

これも安いですよね
クルーズが付いてるのにこんなお値段は驚きです!




芦屋ってわりと自宅から近いのですが、いつも山の手(お茶のお稽古)でしか訪れないので、海の芦屋も素敵です








マレロッソ
http://marrosso.jp/

マレロッソFB
https://www.facebook.com/marrosso.jp

プレミアムブロガー倶楽部
http://premium-blogger.com/





私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兵庫ブロガー100人 戦国... | トップ | 今UCCの缶コーヒーを買うと…... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事