めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

自転車

2016-12-09 23:20:59 | ちー
実は最近、ちーが自転車の練習をしています。
めいの自転車を借りて、補助輪なしに挑戦です。

家の前の道路は袋小路になっており、住人以外の車はめったに来ないので、そこで乗っていますが…
ちーもめいに負けず劣らずビビり屋さんなので、グラグラとバランスが取れないとすぐブレーキをかけてしまいます。二輪はブレーキかけたら倒れるんだよ、と何度も説明しますが、なかなかスピードを上げて漕ぐことが出来ません。

ううむ…



で、先日は昼間だったので、ちーが一人で練習をしていたら、外から泣き声が…
「うわあああ…ん」
慌てて飛び出て何事?!と思ったら、ちーが自転車にまたがったまま
「トイレ行きたい~~~(T_T)」
と大絶叫orz
行けばいいじゃん…と思いましたが、たぶん降りるのにもバランスが取れず、どうしていいかわからなくなったのでしょう(^^;冷静にやればちゃんと降りれるんですけどね。

とりあえず、お母さんが自転車を抑えて、ちーを降ろし、すぐトイレへ…
ちーは顔のあらゆる場所からいろんな液体を垂れ流し家に入っていきました。やれやれ。そして用を足して帰ってきましたが、まだビスビス泣きながら練習をしようとします。せめて泣き終わってからやってください。なんか虐待と思われるじゃないかorz


また、その後ふたたびちーの泣き声が聞こえ…
今度はなんだ?!
と思ったら、お隣さんの車が車庫入れしてました。ちーは
「こわいよおう~~~」
と、これまた大絶叫orz
ちーは自転車にまたがったままちゃんと端に避けて、お隣さんの車も徐行気味にしてくれており…察するに、

ちーが自転車に乗ってるときに、お隣さんが帰宅。
 ↓
道路の形状上、お隣さんはバックじゃないと入れないので、バックで道路に進入。
 ↓
でもちゃんと、ちーに気がついて徐行。
 ↓
ちーも自転車に乗ったまま、端に避ける。
 ↓
しかし、後からじわじわと怖くなり号泣。

と、このような流れでしょう。
とりあえず、まだお隣さんが運転席にいたので、平謝りですm(_ _)m
もういろいろ面倒なので、これからはお母さんが一緒に外に出ますよ!あーやっぱり歩道のある道路が欲しかった(T_T)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレゼント | トップ | 延期 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ちー」カテゴリの最新記事