めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

七夕メニュー

2017-07-07 23:57:11 | めい
めいが晩御飯を作ってくれました。
今日は内地では七夕なので、それっぽいメニューを???


星型チーズを入れた、天の川風キャベツの千切り入り餃子…よくわかりません(^^;

実は、ここ数日、めいにキャベツの千切りをさせています。
週の初めは完璧な短冊切りでしたが、毎日やってるとだいぶ千切りっぽくなってきました。コツをつかめば難しくないよね?これで包丁にも少し慣れてほしいです。

ちなみに、今日の七夕メニューに味噌汁もありましたが、わかめと星型ニンジンが入っていました。その具の組み合わせはどうなのよ?orz
そして、いつものようにニンジンが半生でした
めいは
「あれ~?あんだけ煮たのにまだ火が通ってない」
と言ってました。
うんうん、そういうのは体験して覚えなさい。
そして、味噌入れてから煮るのはやめようねorz煮詰まった味がしました(^^;

めいはめいなりに頑張っています。
まだセンスは微妙ですが、喜んでもらおうという気持ちはすごく伝わります。料理する人の基本的な心構えですね。引き続き、それを大事にして料理を作っていってほしいです。
夏休み中に、もうひとつくらい料理のレパートリーが増えたらいいねw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

めい」カテゴリの最新記事