めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

今度は耳鼻科

2017-05-17 23:31:44 | ちーの体調
ちーが学校で行った検診の結果を持ち帰ってきました。

【要約】
聴力検査を行ったところ、左耳で高い音が聞こえないようでした。耳鼻科に行って調べてもらってください。

えええ(;´д`)
今度は耳ですか

でも今まで聞こえが悪いとか思ったことはないなぁ…
舌っ足らずで発音がおかしいと思ったことは、しょっちゅうあるけどw


ということで、例の顔面流血事件の整形外科の帰りに耳鼻科に行ってきました。
あ、顔の傷はかなり順調です。
以前は毎日のように通ってましたが、次回は二週間後で良いそうです。

それで耳鼻科の結果ですが…

医者「低い音が聞き取れないようですねー」

学校のと真逆じゃん!
でも医者が言うには、まだ一年生なので、検査の参加の仕方がうまくいってないだけでは?と。なるほど…確かに就学前検診のときにも聴力検査をやりましたが、音は聞こえてるけどボタンを押していいのかわからないというか…そういうこともありました。

とりあえず一ヶ月後にもう一回いって、また検査してきます。
大丈夫だと思うんだけど、一応ね…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日第四弾(ラスト) | トップ | お友達来訪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む