めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

パン作り

2016-11-06 23:45:53 | めいとちー
どういう話の流れでそうなったのか、お母さんはよく知りませんが…

めいちーがパン作りを体験しました。
講師はお父さんです。

お父さんは小さい頃、パンを作ったことがあるそうなので、お父さん指導の元、材料を調達、調理までやってくれました。
生地をこねるのはさすがに力仕事なので、お父さん一人でやりましたが、発酵した生地を丸めるのにめいちーも参加。楽しそうに
「これギョーザ型!」
「みて~猫の形~」
など、ワイワイやってましたよ。


家にはオーブントースターしかないので、温度調整が出来ず、焼き加減を見ながら追加で焼いたり冷ましたりしました。
なかなかの出来です♪

お父さんはちくわとハムを中に入れたり、お母さんは一口チョコを中に入れてみました。
ハムにはチーズも入れればよかった?
チョコは普通に美味しかったです。お母さん製作なのに、ほとんど子供に食べられましたorz

手作りパンの美味しさに目覚めた大人たちは、今度はあれしてみよう、これ入れてみたらどうだろう?など夢が膨らみます…そして
”ホームベーカリー買っちゃう?!”
まで行ってます。
いやいや、とりあえずちょっと待ちましょう(^^;
もう少し冷静に考えて本当に必要だったら買いますか。とりあえず、ちーのランドセルのほうが先です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みかん狩り | トップ | お母さんの多忙な一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

めいとちー」カテゴリの最新記事