めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

実感とは

2017-07-26 23:47:52 | めい
めいが
「なんだか夏休みって気がしない」
と言います。
こんだけ毎日(いつもよりは)遅く起きてダラダラしてるのに、それが夏休み以外のなんだというんだろうと思いますが(^^;

そしたら
「そうだ!船に乗ってないからだ!早くフェリー乗って札幌に帰りたいな~」
ああ…そういうことか。
確かに毎年帰省してると、札幌=夏休み、みたいに感じます。

しかし”船に乗らないと夏休みを感じない”だけ聞くと、どこのお嬢様なんだか…と思います(^^;
まぁその船はクルーザーとか豪華客船ではなく、普通のフェリーなんですがねw
夏休みは札幌行くよ~が定番になりつつありますが、何歳まで続くかな~?高校生になって部活とかやっちゃうと、なかなか忙しくなってくるのでは?と思います。
まぁ帰れるうちは帰りましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイお祭り | トップ | テレビの威力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

めい」カテゴリの最新記事