めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

お母さんの多忙な一日

2016-11-07 23:51:05 | めいとちー
AM9:00 ちーを幼稚園に送る。園指定のトレーナーが見当たらなくて大騒ぎ。

AM9:30 めいの学習発表会に出かける。なんで平日にやるんだ?!お父さんが見れなくて寂しがってました。前の学校ではちゃんと土曜日にやってたんですけどね。どうも、ここの学校はいつも平日にやるようです。(えー

AM11:30 帰宅。少しゆっくりするけど、朝の片付けをしてお昼ごはんを食べる。

PM12:30 ちーの就学前検診のため、めいの学校に出向く。ちーは幼稚園がバスを出してくれて、それに乗って小学校まで連れてきてくれました。本来なら、園に迎えに行って、帰宅して着替えて小学校へ…という手間が省けて大助かり!

ちーと合流。

PM13:30 めいは給食終わったら下校な日程なので、ちーの検診を待っててもらい、一緒に帰ろうね♪と約束してたのに、ぜんぜんいない。下駄箱みたら外靴がない!もしかして先に帰っちゃった?家は鍵かってあるから入れないのに…(;´д`)

ちーの検診開始…特に問題はありませんでした。聴力検査のやり方が理解できずに最初戸惑いましたが(^^;でも楽しかったようです。
ちーの幼稚園からは三人がその小学校に進学するようです。小学校のすぐ横に別の幼稚園があり、大半はそこの幼稚園の子だと思われ。全部で60人くらいは来てたでしょうか…最初は派閥?もあるでしょうが、じょじょに混ざっていくことでしょうw

PM15:00 検診終了。帰る前にもう一度、下駄箱を見に行ったらめいを発見!少し待っててもお母さんが来なかったので先に帰ったとのこと。もう少し校内を探してくださいorzで、一度、帰宅してやっぱり家に誰もいなかったから、また学校に戻ってきたとか。お…お疲れ様

めいと合流。
三人で帰宅。

PM17:00 今度はめいの公文…の無料体験学習の面接を受けるべく出発。もうすっかり外は真っ暗け…通うのに大丈夫かな?柵のある大きめの歩道(外灯付き)の道をずっとまっすぐ行くんだよー。
とりあえず週に2回、2週間通えます。たった4回で何か進歩するかなぁ…一応、宿題ももらいましたがね。算数だけ受講しようと思いましたが、無料ということで、せっかくなので国語も体験することに。レベル確認のテストを受けると、算数は相変わらず壊滅的だけど、国語がなにげに良い成績で…でも算数の文章題のこと考えたら国語もやったほうがいいのかしらん?

PM17:50 帰宅。疲れましたorzでもここからご飯の支度~以下、少し時間が押しましたが通常営業になりました。

そうそう。
ちーのトレーナーは園に置きっぱなしにしてたそうです。
も~~~ヾ(`Д´)ノ゙めちゃくちゃ探したのに~~~!!!

めいも公文から宿題出てるし、学校のもあるので、じょじょに成績のこと気にしていこうね。


とりあえず、お母さんはいろいろ一区切り?
あ、いや、まだ予防接種がありました!それはまた後日ということに…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パン作り | トップ | 差し入れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

めいとちー」カテゴリの最新記事