めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

解放

2016-10-24 23:41:40 | めいとちー
ちーが捕まえてきたカエルですが…

餌を食べないで3日が過ぎました。
さすがにかわいそうなので、お父さんが近くの草むらに逃してあげました。
「餌を食べないとお腹が空いて死んじゃうから、逃がすよ」
と、事前にめいちーには話してあるので、それには納得していました。

でも、いざいなくなると寂しいですね。特にお母さんが…(T_T)
せめて餌を食べてくれれば飼育できるのに。

ただ、お父さんいわく
「ケースで飼ってたら冬眠できないでしょ」
冬眠ってしないとダメなのかな???
カエル飼育の知識はそんなことも知らないレベルなので、やっぱり飼うのは難しいですね。
子供らはあまりガッカリしてない様子だったので、まぁいいか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠足 | トップ | 季節柄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

めいとちー」カテゴリの最新記事