めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

鏡開き

2018-01-14 23:02:15 | めいとちー
遅ればせながら、鏡開きをやりました。

今年はこのような鏡餅を


開いて


パック餅☓3個…

買ってある餅を一個足して、ぜんざいにして食べました。


三個かぁ…
まぁ昔はあの鏡餅の形の餅がそのまま入ってて、割るのが大変だったからパック餅でもぜんぜんイイんですけどね(^^;

めいちーは前々から楽しみにしてたので出来て良かったです。
もちろん、パック餅を出したあとの鏡餅の外側は子供らのおもちゃになりましたwしばらくしたらなげるからね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で | トップ | 歯医者でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めいとちー」カテゴリの最新記事