めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

都会で遊ぶ

2016-10-15 23:58:46 | めいとちー
家から車で30分くらいのところに、札幌でいうと「新さっぽろ」みたいな都市があります。
駅があって、大きなショッピングモールがあって、映画館まであります。
家族でそこへ遊びに行ってきました。

お母さんは映画館へ。
お父さんとめいちーは、子供らが好きなアニメのアンテナショップ…グッズやら限定のお菓子やらを売ってる店に行きました。

しかし、このアンテナショップ…少し規模が小さかったようで、隣接してる1時間数百円の有料プレイルールみたいなところで遊んできました。
人の動きを感知して足元に波や魚の映像を写したりする、疑似川コーナー?や、水がなくても固まる砂場、人が入れるような大きなビニールボールの中に入って転がったりと、最新の設備で子供だけでなくお父さんも楽しく遊んできたようです。

帰りにゲームセンターでまたメダルゲームをやってきましたが、めいが大当たりを出しまくり、なかなか帰りづらい状況に…
仕方ないので、メダルを店に預けたのですが…その登録の仕方も静脈認証?らしく、すごいー!!!いや~都会って進んでますねぇ(^^;田舎に住んでるとそんなのちっともないのでビックリしましたわw
でもメダルの有効期限が二ヶ月しか無いので、また近いうちに行かないと???

一日中あそんで、家族みんな大満足な日でした♪
最近、運動会やら何やらでバタバタだったからねぇ…めいもちーも気分転換できたかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正常復帰 | トップ | 揃ってゴホゴホ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む