2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2016ナイターリーグ第12戦(最終戦)

2016-10-16 | Weblog

                         

                     10/15 1丁目戦
         最終戦 惜しくも白星ならず・・・
                                                                                            
       1丁目        │0  │4  │4  │1 │0  │    │9     │                                   
       2丁目        │4  │2  │0  │0  │× │    │6     │                                   
 
 いよいよ今シーズンも最終戦を迎えました。東区花火大会の花火の大輪と大音響をバックにしての試合でした。
 今日は、やっとまわってきた土曜の試合で、平日なかなか来られないメンバーも参加できました。特に今日やっと開幕の斉藤が、長~いブランクを感じさせないセカンド守備と絶妙のバントでチームを盛り上げました!同じく久々出場の坂口は、ヒットこそ出なかったものの相手エラーを2つも誘って出塁し、得点源になることができました!そして、ここ数試合は監督業に専念していた脇本が、今日は満を持してDHとして打席に入り、見事にライト線に弾き返す2ベースを含む2安打の大当たり!そして、同じく2安打の福山は、今日はファーストの守備でも機敏で堅実な動きを見せました!
 そして、初回の4点の殊勲打を放ったのは平井親子です。2アウト2,3塁の場面でまず、父がセンター前2点タイムリーを放つと、続くjrが右中間を破る2ランホームランで親子続いてホームイン!2アウトからの4得点でチームを活気づかせました。
 一方、相手も強打の1丁目です。警戒はしていたのですが、満塁ホームランを2回、3回と2発浴びてしまい8失点。結局これが勝敗を分けてしまいました。後半ぱったりと2丁目のヒットが途切れてしまったのが残念でした。結局再逆転はならず3点差での敗戦・・・しかし、あとの会は土曜日とあっていつもより時間延長で大盛り上がりでした。
 今シーズンの戦績は「3勝8敗1分け」。今年も負け越しに終わりましたが、ナイター試合と朝練習で年間通しての健康維持は、かなりできていると思います。この後、納会→もちつき→・・・と、イベントも続きますので、我々にシーズンオフはありません!

〇11月26日(土)夜のチーム納会の第1回目の出席確認をそろそろ行います。案内プリントも後日お渡し する予定です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016ナイターリーグ第11戦 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL