2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2016ナイターリーグ第4戦

2016-06-17 | Weblog


                              6/15 青葉団地戦
              大勝の次は またまた大敗・・・
                                                                                            
        2丁目        │0  │0  │0  │0  │1 │   │1                                        
       青葉団地      │9  │6  │0  │0  │5  │   │20                                        
 
 前回は、初勝利しかも大勝で勝利の美酒を味わうことができました。今日も勝って「連勝!」と行きたいところでしたが、願いは叶わず「大敗」に終わってしまいました。
 先発は平井。初回、被安打は4本ながら、痛い6個の四球でランナーを出し、球数も増えて9失点。きびしいスタートとなりました。2回は、内野フライ2本であっさり2アウトまで取れたので復調か!と期待したのですが、その後に3連打、3四球を出したところで無念の降板・・・。毛利にスイッチします。その毛利、急遽登板でいきなり満塁ホームランを浴びますが、その後立ち直り、3回4回に至っては、すべてフライアウトの三者凡退のナイスピッチングで切り抜けました。
 取られたら取り返したいところでしたが、今日の2丁目は貧打に泣きました。間一髪の惜しいアウトもありましたが、ヒットは田中×2本と、平井中尾の計4本のみ。満塁からの内野ゴロの間に1点を返して完封負けを逃れるのが精一杯でした。最終回、再び相手にホームランを浴びるなどで5点のダメを押されて、20対1の大敗で終了・・・レフト西林が大忙しでした。どうも今年のナイターは「大勝」か「大敗」かの両極端の試合が続きます。
 今日少なかったヒットの代わりに、宮地さんの取り立てキュウリが“ヒット商品”になり、試合後の反省会を盛り上げてくれました。
 開幕以来、平日の試合が続いています。次も木曜ですが、一人でも多くの戦力で、2勝目をねらいましょう!

 
            次回ナイターは、6月23日(木)リーフタウン戦です
                                              
                                             

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016ナイターリーグ第3戦 | トップ | 2016ナイターリーグ第5戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事