2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

ナイターリーグ 団地2区戦 H29.7.26

2017-07-29 | Weblog

3連勝ならず,拙守拙攻・・・                                                   
 │              │1    │2   │3   │4   │5   │6   │7   │計  │ 
 │団地2区   │4    │3   │2   │0   │     │     │     │9    │ 
 │2丁目      │2    │0   │0   │1   │     │     │     │3    │ 
 7月26日は勝てそうな相手でしたが,攻守共に悪いところが出てしまい,結果負けました。しかし,山下の復帰?!により投手陣の厚みが増しました。
 1回表の起ち上がりは相手に4点先制されましたが,その裏はいきなり先頭打者の浜中がショート強襲のヒットで出塁すると,4つの四球が絡み2点を取りました。なおも満塁のチャンスでしたが,7番平井jr,8番兼久が凡退のため残念ながら追いつき追い越すことができませんでした。
 その後は,主審がなかなかストライクをとってくれないのも手伝って,併せて,2丁目守備陣の乱れがあり3点,2点と加点されました。やはり,ディフェンスは大事です。 
 3回から平井に代わりリリーフした山下は久しぶりの投球でしたが,球速,球威がある投球をしていました。左腕ということもあり,今後の2丁目投手陣にバリエーションが増えました。平井,毛利,山下の3枚はなかなか魅力的です。
 見せ場としては,最終回4回裏の攻撃でした。9番西林が絶妙なサード前のバントヒットで出塁。そして,果敢に盗塁するもアウト。心配されるのは左足の肉離れ?!試合途中でしたが,リタイア・・・どうか西林さんお大事にされてください。
 しかし,チャンスが潰えたかと思われたところで,またもや浜中がライトオーバーのホームランで2丁目の意地を示しました。まさに頼りになる打者に成長しています。
 それから,ベンチを温めた豊福,脇本はそれなりにコーチャー,記録係として試合に関わりましたが・・・今後は展開によっては難しいことですが,全員出場ができる試合にしていけたらと思います。先発にもバリエーションが必要かもしれません。 文責:脇本 
☆8月の試合のお知らせ☆  
  ☆8月 4日(金) 1丁目戦            *3試合とも当番です。
  ☆8月19日(土) 団地1区戦            暑い中での試合になります。
  ☆8月29日(火) ロワール戦            しっかり水分補給を!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナイターリーグ 八田戦 H29... | トップ | 8/4 ナイター1丁目戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL