ひとりごと

季節の花を書いてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子猫ちゃん

2010-06-25 11:36:53 | Weblog
 家の前の空き地のコンクリート槽の中に野良猫が子供を3匹生んで育てて
 いる事を発見してびっくり。
 先日のワードの絵を思い出して続きを書きました。でも野良猫のように
 きつい顔になってしまいました。
          
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

トキ草

2010-06-18 15:03:04 | Weblog

トキ草の花が咲きそろいました。凍みてダメになったと思ったのでよかったです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

黒豆のレシピ

2009-12-16 16:33:09 | Weblog

黒豆の煮方
  黒豆・・・・・1合
  水  ・・・・・2合
  砂糖・・・・・0.8カップ
  醤油・・・・・大1
  塩  ・・・・・小1/2
  重曹・・・・・小1/2

   全部の調味料の中に一晩つけておく。それでことこと煮る。
   煮ている中間にクギを入れる。

 以上、簡単なので正月のおせちの参考にしてみてください。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パッチワーク

2009-11-14 11:11:10 | Weblog


文化祭で展示した作品を載せてみました。ソファーがけにしようかなと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もずの赤ちゃん

2009-07-24 14:06:45 | Weblog

庭木に作った巣でもずの卵がかえりました。まだ遠くに飛べないので木の上でうずくまっています。かわいいですね。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

山野草

2009-06-02 20:02:37 | Weblog


久しぶりに投稿しました。又よろしくお願いします。九輪草が絶えずに咲いてくれたので、とってみました。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

椿

2008-10-28 11:53:35 | Weblog

ふれあいに行ってkamekitiさんに教わり、絵を入れることができました。

皆さんにいろいろ教えていただいてありがとうございました。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2008-10-23 12:18:42 | Weblog

葉牡丹のたねをまいてみましたがはやすぎてこんなに大きくなってしまいました。虫で穴だらけなんですが、写真はみえなくていいですね。

 

 

今年は大きすぎて鉢に植え替える事ができなくて畑でみることにしました。

 

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

さぎ草

2008-08-30 16:30:18 | Weblog


 さぎ草がきれいに咲きました。

 雨ばかり降っていやになりますね。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ハンドルネームをかえます

2008-07-01 13:45:27 | Weblog

ハンドルネームをはっちゃんからみどりに変えますのでおねがいします。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加