独身おんなの食事日記

地方に住む中年女性。会社でのポジションは水戸黄門でいえばうっかり八兵衛。風車の弥七になりたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

憂鬱の原因

2006年11月28日 | 食事日記
もう26時なのに、
気分がなんとなく落ち込んだままだわ。
眠れないのでもいちど書きます。

落ち込み原因を考えてみる。

30% チャタテムシ
30% ユニットバス詰まり
15% 昨日の歯医者による歯の痛みと出血
15% 歯列矯正前の青いゴムを外してしまった
5%  健康診断結果で「要精密検査」を貰う
5%  給料が絶対に上がらないと分かってしまった

チャタテムシ強し。
ユニットバス詰まりも、結構なダメージだわ。

健康診断結果は、
触診による甲状腺の腫れ、で引っかかってしまったの。
10年前もひっかかって、詳しく血液検査したんだったわ。
結果は、なんかの抗体が普通の24倍とか6倍とかあるらしいわ。
体に異常がなければ治療しなくていいと言われたから10年間ほっておいたわけなんだけど、また言われると、がっくり。
触って分かるほどぼっこりしてるのかしら。。甲状腺ってやつが。
自分で触っても全然分からないんだけどな。

給料は、、、。
これは薄々分かっていたことだからいいわ…。

青いゴムとは。
矯正の器具をつけるまえに、歯間にゴムを入れてムリヤリ歯と歯のあいだに隙間をつくるの。
こうすると矯正器具がとってもつけやすいらしいの。
でも、ちょっとモノがはさまっただけで違和感がある歯の間に、太くて硬いゴムを挟むわけだから、モノを噛むたび尋常じゃない痛みが走るわけよ。歯が順調に動くと痛みも和らいでくるんだけど、5~6日は苦しむの。
矯正で一番つらいのはこれだと思う。

でさ、私、
ゴム1度目…あまりの痛さに5日目で自分でとってしまい、さらにその7日後には歯間がもとに戻ってしまったので器具つけられず

ゴム2度目…今度は6日間我慢したが、型どりだけで器具つけてもらえず。なんでじゃ!

ゴム3度目…今回ね。5日間我慢したけど、歯の間が気持ち悪くてつい歯の間をお掃除。そしたら全部とれてしまった…!日曜に行った地元の歯医者に、秘密裏に付け直してくれるように頼んだところ、やわらかい変なゴムを付けられて、それが歯ぐきに食い込んで化膿。んで出血。
こっそり悪いことしちゃいかんですなあ。。

落ち込んでいる原因を分析してちょっと落ち着いた。
もう寝なきゃね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姉さん、事件です… | トップ | 表参道ってオシャレな街 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む