チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第11回なまらシュナ会

2016-07-03 21:04:31 | スマホ日記
Facebookがメインになってしまっていますが、年に1回、このイベントくらいはブログを更新しようと思う私(笑)

年に1回、お揃いのみどり色の服を作るのも毎年のイベント楽しみ(≧∇≦)

垂れ幕の前の写真撮影も。

必ず景品をゲットし続ける事も(笑)
毎年【必ず】な事が沢山あるのです( ´ ▽ ` )ノ

今年はリレーで優勝✨
抽選会は協賛して下さった沢山の方のご協力もあり今年は全員にプレゼントを頂き、私はステキなピンバッジでした(^ ^)


椅子取りゲームは初戦敗退でしたが盛り上がって楽しかったです(≧∇≦)


Facebookのグループで見てた可愛いキャンディちゃんともご挨拶できました(≧∇≦)

お友達とも沢山会えました(^ ^)

ロッソ

CJ.

アーロン、海、空

ミュール

…お友達の写真、これしか写真なかった(笑)
でも、このシュナ会でしか会えない可愛いシュナちゃんをナデナデ💕飼い主さん達とも沢山お話できて楽しかったです💕



雨が心配だったけど降らなかったし!
時々涼しい風も吹いて最後まで楽しく過ごせました(^ ^)


きゃすままに会えるので、ジョキングとバリカンやハサミ用のスプレーをお願いして持ってきてもらいました(^ ^)
ショップ Funny doggie
きゃすまま、協賛もありがとうございました!



他にも参加者全員のプレゼントや抽選会の景品に協賛して頂いた
ネイチャーズテイストさん(フード)
J styleさん(洋服)
baby shower dサロンさん(トリミング)


可愛いグッズを携えて応援に来てくれた
シュナウザーレスキューさん(シュナの保護活動をされています)も、ありがとうございました!

主催の
コタ父 HOUDY(犬の親戚探し)
クッキーママ Snow Palase(ブリーダー)

お手伝いしてくれてたいつものメンバー、参加したシュナちゃんも飼い主さんも…みんなみんなありがとう( ´ ▽ ` )ノ
来年も楽しみしています!

あ…今日ね、現地に向かう途中、ふと思いついて、自己紹介の時にいつも写真係をしてくれるクッキーパパにカメラ目線でピースサインしてみました(≧∇≦)
意外と楽しかったので、これも【毎年の楽しみ】に追加しようと思います( ̄▽ ̄)

人見知り犬見知りのメルシーですが、これからもよろしくね💕






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第10回 なまらシュナ会

2015-06-22 09:50:22 | スマホ日記
最近Facebookばかりの投稿ですが、写真が沢山あるのでシュナ会だけでも更新しなきゃ💦


この日に合わせて勝負服を作りました♥
名刺代わりのようなみどり色(笑)

2015年6月21日
なまらシュナ会、開催でーす!

去年の雨でずぶ濡れになり新しくなった横断幕(?)
参加の度にここで記念撮影をするのも楽しみの一つ♫

プログラムと景品♫
今年も80匹以上のシュナちゃんが参加(^∇^)

申し込みを済ませ出店してる方のテントへGO!

シュナウザーレスキューさん


dafuママさん



JIPPママさん

可愛い物を沢山GETo(^▽^)o


開会式、メルちゃんのお尻と可愛いお嬢ちゃまのお尻(^∇^)


今回初の競技、ペーパーリード競争。

どうなるかと思いきや…

メルちゃんったら意外な才能を、発揮し優勝!!

可愛いバッグをGET✌️
運も味方して、シュナ会7回連続参加で、ゲームや抽選会、何かしら必ず景品を頂いている私( ̄ー ̄)

毎年天気が心配ですが、今年は最高のお天気!むしろ暑いくらい!
久し振りから初めましてな可愛いシュナちゃん達、楽しい飼い主さん達とステキな時間を過ごさせていただきました!

皆さん、ありがとうございました!!


ここからは写真をペタペタ~

椅子取りゲーム

抽選会の景品



皆さん、また来年~(^^)/~~~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寂しい気持ち。 

2014-11-19 07:25:38 | スマホ日記
昨日から、テレビでは名優の訃報が伝えられていますね。
映画は全然見ない私ですが、子供の時に我が家に迎えた迷い犬に南極物語を見て『どちらかと言うとジロに似てる』と、私がジロと名付けて可愛がっていたの。
きっと、テレビで見て子供ながらに感動し強い印象があったんだと思います。


1年前の今日、大好きなばあちゃんが101才で亡くなりました。
法要には行けないので、両親にお花を託しました。
写真は札の連名にする兄への報告用に花屋さんで撮らせてもらいました。

大好きな人を失う事は、その時は悲しい気持ち、日を追うと、会えない寂しさになる気がします。
ばあちゃんに会いに行き、ばあちゃんちの田んぼで我が子達が走り回るのが楽しみでした。
モックなんて、広い広い田んぼで米粒くらいにしか見えなくなるくらい勝手にどこまでも走って行ってたな(笑)
そのモックも今はいない…。

そうそう、ばあちゃんが施設に入る前はムースとモックを連れて行くと何度も何度もオヤツをあげてくれた( ´艸`)
犬好き?動物好きは、父方のばあちゃん譲りかなぁ。
今年亡くなったおじさん(ばあちゃんの長男)はシュナの顔は好みじゃなかったみたいで(爆)『顔だけ可愛くない(笑)』と言いつつも、どれだけ騒がしくモックが吠えても笑顔だったな(笑)
私の父も犬好きだけど、母はジロを迎えた時は犬嫌い(笑)今はジロがいなくても誰よりジロを溺愛してるけど( ´艸`)


ばあちゃんの花の他に、もう一つお花を作ってもらい昨日届けてきた。
もう一人の大切な人との別れから、明日で2年になります。
もっと色んな話をしたかった。
ご家族と話してると寂しいような懐かしいような気持ちになり涙が流れた。

数日前から、天国にいる沢山の大切な人やワンコ達の事を思い出しています…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

果てしなく増える…みどり(笑)

2014-10-17 20:31:37 | スマホ日記
あらららら、随分とご無沙汰してました(^_^;

今日は、きゃすまま&CJ.と、ちぃさん&ジークが遊びに来てくれました(^O^)

2人からモックにお供えのお花(*^^*)
緑色だらけのアレンジ(≧∀≦)
これは絶対、我が家を意識して作ってもらったとしか思えない( ´艸`)

そしてリボンは
ムースのピンク
モックのグリーン
メルシーのオレンジ
そして私の、もう一つのグリーン。
離れていても会えなくても、いつも3匹と私を同じ気持ちで思ってくれてありがとう(*^^*)

きゃすままがカウンセリングのお仕事に行ってる間、CJ.は我が家でヤドカリになって、お留守番( ´艸`)

犬見知りなメルシーだけど2匹の男子は平気らしくてリラックス。
ジークは更にリラックス(笑)

ランチは、どんぐりのパンをご馳走になりました☆

ハロウィン限定パン、キモカワ(爆)

楽しい時間を過ごしていたら荷物が届いた♪

友達のみどりちゃんから、台湾土産に茶葉と緑色のカップ(≧∀≦)
手作りの梅干しもぉ~(゜Д゜)
名前も同じだけど、お互い手作り好きなので以前に手作りハスカップジャムのお返しだってさ( ̄∇ ̄)

そして3匹の編みぐるみをオーダーして作ってもらった物も入ってた♪
彼女、シュナ飼いさんではない。
我が子達に会った事もない。

にも関わらず、メルシーの長い尻尾もしっかりオーダーしてくれてる(笑)
ムーちゃんだけ大好きなイチゴを独り占めして抱えてる(笑)
モックのおヒゲも長めだし、3匹の大きさの違いも忠実(笑)
私が大切に思っている個性がしっかり表現されてるわ!
私、縫い物が出来ると編み物もすると思われがちだけど…出来ないので(爆)感激しました☆

で、こんな物も入ってた(爆)
(ちなみに敷物は春に母からもらった沖縄土産)
どこまでも、どんな物もみどりグッズを増やしてもらえる私って幸せ者ね( ̄∇ ̄)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家のシニア対策。

2014-07-04 20:20:36 | スマホ日記

相変わらずサボリ気味ですが、メルちゃんは毎日元気です!

Facebookで『トイレは室内?外?』って話題がありました。
犬友さんとも話題になる機会が多いから悩んでる飼い主さんが多いのね。

私がこの家に引っ越してきた時はモックが11才。
まだまだ全然元気だったけど、先々の事を考えてクレートは段差の低い物に買い替え、一番長く過ごす居間に広めのトイレを確保した。
お水も近くに置いた。
モックがヨボヨボじいちゃんになっても必要最小限の事が狭い範囲で自力で出来るようにと考えていた。
トイレは教えた訳じゃないけれどモックもメルシーも部屋の奥に設置した場所をメインと認識したようでしたが、居間のトイレは滅多に使わなくても、もしも目が見えなくなっても足腰が弱っても覚えておけるように、すぐに辿り着ける場所は確保しておいてあげたかった。

モックが可愛い可愛いヨボヨボじいちゃんになるのを楽しみに色々準備はしていたけれど、12才までしか生きられなかった。
あの甘ったれが15才とかまで長生きできたら、どんだけ可愛いおじいちゃんになれてたかと思うと寂しいな。
ありえないくらい甘えん坊だっただろうな(笑)

トイレはどっち派?って話も興味深いですが、オス派?メス派?も面白い(笑)
私は断然オス派!
モックは、女の子(メス)には優しいけど、私が他の男の子を可愛がってる姿はモックが可哀想で見せられなかったから子供はメスを引き取った私(笑) 
モック父さんが娘のメルシーを過保護なくらい大切に守り育てたお陰で、モックありきの無敵のメルシーは、今では怖いものだらけだけどね(^_^;
息子を引き取ったらたくましく育ててくれたのかな?
いや、やっぱりモックがいたら他のオスは飼えなかったわ(≧∀≦)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第9回 なまらシュナ会

2014-06-15 21:55:34 | スマホ日記
きゃすままちぃさん

ジーク&メルシー&CJ.と

VIDAでランチしてからドッグストックへ!

初参加の第4回はムース、モック、メルシー。
第5.6.7.8回はモックとメルシー。
今回は初めて1頭のみの参加となったメルちゃん。
予想通り終始ドキドキモジモジでした(^_^;

天候も悪く雨が降ったり止んだりで写真が少ない(爆)
でもヤキモチモックがいない私は沢山のシュナちゃんを撫で放題でした( ̄∇ ̄)
モックは相手に怒ってしまうから危険だったからね(^_^;
メルちゃんもヤキモチは焼きますが相手にどうこう出来る度胸はないので時々私のTシャツを引っ張って怒ってましたが( ´艸`)

数少ない写真を載せると…

うらん&るん

スワロ&マイセン&レイール&リブレット

やっとお会いできた旭川のKurodaikoさんちの かりんちゃん♪
モックの親戚さんなのでメルシーも親戚さん♪
はじめましてのご挨拶と名刺交換したら

ワンコ用のパンを頂いた♪
さすがKurodaikoさん!!ありがとう☆

海(かい)&空(そら)

CJ.

写真はないけれど沢山のシュナちゃん達と沢山のシュナ友さんと楽しい楽しい時間が過ごせました!

天候が悪く、せっかく準備して下さったゲームは一部変更となり

いす取りゲームは初戦敗退( -_-)
じゃんけん大会も初戦敗退( -_-)

でも、お楽しみ抽選会では

ドライブボックスをゲット(^O^)
みんなに「みどりさんがみどり色を当てた」と言われる(笑)
さすが私だわ( ̄∇ ̄)
実は毎回イイ物ゲット率が高いのだ(^_^)V
しかも開封したら中の生地がメルシー色のオレンジ!
さすがメルシーだわ( ̄∇ ̄)


参加したワンコ全員の景品。

出店もあって沢山の商品がありました!

左から、
Rさんの消臭マナーポーチ
JIPPママのTシャツ
dafuママのオヤツ

女の子なのに、みどり色ばかりしか作ってあげてないメルちゃんに(爆)
超女の子!なTシャツ( ´艸`)
Lサイズでピッタンコでした☆

協賛で歯ブラシを提供してくれたFunny Doggieのきゃすままにオーダーしていたジョキングと水素スティックも受け取りました♪

沢山イイ物ゲットな1日でした(^O^)

主催者のHOUDYSnow Palaceの皆様、お手伝いして下さった皆様、毎年ありがとうございましたm(_ _)m




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

再開?(笑)

2014-06-13 01:56:35 | スマホ日記
お久し振りです…(^_^;
Facebookの投稿の楽チンさに、すっかりサボってましたが、なまらシュナ会も近いので更新してみます(笑)

今年の親バカペアルックです(笑)


私は既製品。
メルシーは私の服に色やパーツを似せて、ユニクロのポロシャツのリメイク( ̄∇ ̄)
ペアルックは飼い主とワンコが離れて何か仕出かしても(爆)家族だと分かるように、連帯責任を負う為に着用してきたのですが…モックがいなくなって今年初めて1匹連れになった我が家。
モジモジメルシーは私から離れる事はないかもね(≧∀≦)

シュナ会で、緑色のみどり家を見掛けましたら、お声を掛けて下さいな♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月28日、ナデナデして下さ~い♪

2013-10-29 14:20:32 | スマホ日記

私が高校の修学旅行で韓国に行った時、まだ日本上陸していなかったプリングルスが売っていて、可愛いパッケージに一目惚れして沢山買いあさって帰ってきた記憶がある(笑)
…ヒゲ好き?( ´艸`)
ヒゲ犬も大好きですが( ´艸`)

シュナはソルト&ペッパーが一番好きです。
期間限定のソルト&ペッパー味だそうです(≧∇≦*)

夕方、同僚がお見舞いに来てくれました(*^^*)
…と言っても、こんなに元気だと既に【お見舞い】と呼んで良いものか(笑)

メルシーは、初めて会う同僚にモジモジしつつもオヤツだけもらいに行き、モジモジしつつもナデナデを要求し、その手を止めると『サボんじゃねーよ』と同僚の手をパチパチ叩いてた(^_^;)
催促したお陰で沢山沢山ナデナデしてもらえました( ´艸`)
良かったね、メルちゃん(o^^o)

色んな同僚からメールをもらったり、先日職場に顔を出して会った時に聞く言葉は『今、大変だよ(+_+)』の声。
復職する日は決めたけど…大丈夫だろうか、同僚や入居者サマに迷惑を掛けないだろうか…どれだけ快復しても不安です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月27日、やっぱりまだ病み上がり?

2013-10-28 20:14:51 | スマホ日記

同僚に誘われたけど誘ってくれた人は場所が分からないって事で私の運転で行ってきました(*^^*)
雨が降ったり止んだり降ったり止んだり…そんな天候のせいか、行きも帰りも何度も虹が出ていた。

虹をくぐるように道を進んだり、二重の虹も2回見た。
私が休みに入ってから職場環境が著しく激務になっているそうで、疲れた同僚と腹切り後の弱った私は自然の神秘に癒されながらのドライブでした。

イベントの戦利品(笑)

ペットエリアでデンタルケア用品の説明を熱心に聞き、わんにゃんwalkerに載っていたマナーベルトをしげしげと見ていたら『犬飼ってるんですか?何才?何キロ?犬種は?』などと聞かれ、マナーベルトを見ていたのでモックが生きている仮定で(笑)話して、サンプルを1枚もらってきた。
お出掛け先じゃなくても、病気になったり年を重ねると、やっぱりあると助かるよね。
モックはフラフラでも最期の最期まで頑張って歩いてトイレに行ってくれたから必要なかったけど(さすが!モックらしい生きざまだった)

会場に着いて車を降りてイベント会場に向かう時、同僚の歩く速さについて行くのが大変だった。
一人で生活してる分には、散歩もスタスタ歩いていて術後メキメキ快復してると思ってた。
私のバッテリーは、運転だけで消耗したのか?歩く事だけの問題なのかは分からないけど、改めて自分で思ってた以上に体は【まだまだ】なのね…と実感。
イベントも、ずっと歩いてる(立っている)のが、しんどくてお昼頃に帰る事にした。

『お昼(ご飯)どうする~?』って、お互い決められない者同士で決めかねていると、同僚が『何でも良いけど…ラーメン食べたいなぁ』って。
ふと、すみれパパがオススメしていたラーメン屋さんを思い出し住所を調べてマップで見たら会場から1.2キロ。
近いじゃん!ラッキー♪
迷ったらキリがないからココに決定!

大谷地にある 【雨は、やさしく】
ラーメン屋らしからぬ店名。
到着したのが13:30にも関わらず満席で常に待つ人がいる状況。
私達は少しの待ち時間ですぐに座れました。
すみれパパのオススメは味噌だったけど退院した日に味噌ラーメンを食べたから塩ラーメンにしてみた♪

付け合わせはゴボウ、チャーシューの上に昆布、長ネギ、白レバーペースト、青シソ!?
どれもこれもラーメンらしくない。
しかもラーメンと言えば!なチャーシュー隠れてるし(笑)
魚介!なスープも美味しくてレバーペーストを混ぜるとまろやかに( ´艸`)
美味しくて飲み干してきました( ̄∇ ̄)

その後、同僚が会員なのでコストコへ♪
いつも平日に行っていたので日曜日の混雑にビックリ(゜Д゜;)
駐車場が空かなくて空かなくて…もう諦めかけた時に停められて店内へ。
グルグル回っていたら目の前に…ぼぶママーーーーーッ(゜ロ゜)
お互い、連れを放置して長話(笑)
ムースとモックが若い頃はしょっちゅう遊んでいたけど、今は、なまらシュナ会でしか会う機会がないもんね~。
『モック死んじゃったんだよ~』と言うと『え″~(゜Д゜;)』と大声を出して慌てて口を塞いでいた。
そうだよね、6月に会った時は元気だったし兆候も見られなかったもん。
ぼぶは元気らしい(*^^*)
『また6月(シュナ会)でね~(^^)/』とお別れした。

コストコで買う物は毎回ほぼ一緒(笑)

帰りに大きなカートで店のスロープを下っていたら…これまたお腹に響くのね~(^_^;)
普段の生活では気づかない事が沢山あったお出掛けでした。

今日はムーちゃんの月命日。

ワンコの術後の快復力ってスゴいよね!
ムーちゃんは避妊手術と脾臓捻転で2回の手術をしました。
メルちゃんも避妊手術後に迎えに行った時には既に飛び跳ねてました(笑)
そこまでの快復力は私にはないけど、無理ない程度に動きつつ職場復帰できる体にならなくちゃ!と思います(*^^*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

再手術です。

2013-10-24 22:18:45 | スマホ日記
タイトル見てビックリしないでねー(爆)
私は元気です( ´艸`)
来月下旬から仕事にも復帰します(*^^*)

手術の話は、この子です。

おとーたんが辰年なので、小さなおとーたん→ことーたんと呼んでいる龍のオモチャの尻尾が取れちゃったの(゜〇゜;)
緊急手術をして、すぐに直した直後…ことーたんの胴体の空洞に鳴き笛を入れたくなって

せっかく縫った尻尾を外し再手術。
もともと頭に鈴が入っていて胴体はゴムで伸び縮みするオモチャだったお腹に何個入れようか悩んで全部入れちゃった(≧∇≦*)

ずんぐりむっくりな、ことーたんになりました( ´艸`)

メルちゃんも喜んで遊んでました(*^^*)

古くなってボロボロのオモチャの鳴き笛だけを大事に保管しておいて、オモチャが壊れたついでに入れちゃうの。
歴代のシュナ達はオモチャを壊す子はいないんだけど、ほつれたりは時々あるので、どのオモチャも最後まで大切に遊ぼうと思ってます(*^^*)

オモチャ大好きー♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋晴れ♪

2013-10-22 19:26:17 | スマホ日記

天気予報を見ていたら『週の後半は天気が崩れるので洗濯や布団干しは今日明日が、良いでしょう』と言っていたので、素直に布団を干してみた(笑)
後で父に行ったら絶句した後に『物干しにか!?お腹に力入るのか?』って驚かれたけど(^_^;)
重さはそれ程ツラくはなかったな~。
むしろ大して重くない物でも長時間だとツラい感じ。

夕方散歩に行ったら、またメルシーが遠くの何かの音に反応して先に進めずストライキ。
どれだけ呼んでも無理。
抱っこして進んでも下りて引き返そうとする。
とにかくその状況になると、どこまでも慌てて帰ろうとする。
あまり強くリードを引っ張ると布団干しよりお腹に響く(+_+)
めるちゃんの怖がり、どうにかならんかなぁ(-_-#)


緑色の室内で、オレンジな一角。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月21日、怪しぃ~めるしぃ~(^o^;

2013-10-22 18:47:34 | スマホ日記

日に日に体が楽に動かせるようになりロング散歩に行ってみた♪
せっかく病院で必死に階段を上り下りしてたのに家はバリアフリーだし住んでる地域は平坦な地形。
『階段で鍛えましょ!』とアンダーパスを目指す。

『階段ありました!』
それ、アパートの階段だし(^_^;)

秋を感じながらどんどん進み…

アンダーパスをくぐり抜け

『母しゃん!また階段あったよ!』
うん、そうだね。
でもそれもアパートだし(^_^;)

メルちゃん、アパートの階段はイイとしても個人宅は…

覗き込むんでないの(-_-#)
…と思った直後、飛び越えて入ってしまった(゜〇゜;)
慌てて呼び戻す(゜Д゜;)

カボチャを通り過ぎ…

『母しゃん、この階段ならリハビリに最高♪』と思ったのか?

誘われたけど断った(爆)

罪のない笑顔( ´艸`)

私の目標に不思議なほど忠実に?付き合ってくれるのは有り難いが…かなり怪しい行動が多いメルシーさんでした(≧∇≦*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月20日、四十九日。

2013-10-22 18:30:16 | スマホ日記

モックの四十九日…早いね、あっという間でした。
写真をプリントして居間に飾ってある写真を飾り直しました。

モックがあまりに可愛くて可愛くて『オスはモックしか飼えない』と、メルシー達が産まれる前から『モックの子供が生まれたら絶対メスしか増やせない!』と決めてメルシーを迎えた私。

溺愛していた故に我が家唯一の男の子の存在は、とても大きいものでした。

でも、モックが残してくれた子供達の存在や、モックが亡くなってからの沢山の出来事を考えると、モックを失った寂しさより、モックの永遠の優しさを感じて過ごせているような気がします。

ムースとモックのお部屋に飾ってある写真の

お気に入りの写真が

あんずさんに頂いたポストカードとそっくり( ´艸`)
ムース、若い頃は左耳だけ垂れてたし、メルシーは若い頃、BSみたいな毛色だったし耳の感じも似てるね( ´艸`)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

優し~めるし~。

2013-10-20 18:19:59 | スマホ日記
昨日の朝。

フニャ~(´▽`)
オハヨ~♪

自宅療養とは言え、そこそこ元気になると、ただのニートにも思える私σ(^_^;

心掛け次第か?

一人暮らしの私は誰に縛られる事なく目覚ましもセットせず、メルシーも一緒になって二度寝三度寝(-_-)zzz

幸せだが早く職場に戻れる体になりたい。


今朝は退院後、初めて目覚ましで早起き。

二度寝しているメルシーを起こして町内のゴミ拾いへ!

仕事で参加出来ない事も多く事前にゴミ拾いをして出す事も多いが、以前、参加出来る時に開始時間の少し前に行ったら既に人は集まりゴミ拾いは終了?ってくらい片づいていてビックリ!
それでも事前にゴミ拾いはして持参したのが幸い(^_^;)何となく『やりました』って感じではあった。

今日は開始時間の1時間前に気合いを入れて出発(笑)
袋を持参してゴミを拾いながら集合場所に到着すると既に担当の方が待っていて専用のゴミ袋をもらう。
『おはようございます(*^^*)前に来た時、皆さん早くから始めていたので(^_^;)』と言うと
『この辺は時間の余ってる年寄りが多いからね(笑)』って(^0^;)
私はメルシーに『お掃除お掃除♪』と声を掛けながらゴミ拾い。
かがんだり、しゃがんだり…今の私には少々しんどい作業でしたが早く来たお陰で袋の中身はどんどん増える。
袋の重みもお腹に響く…。
ゴミ袋を持ちながらメルちゃんを連れて歩くのは大変だけど一緒にいてくれたら動くのも苦ではない(*^^*)
土の中に、ほぼ埋まっている単1乾電池を4個発見。
手で掘っても全く出てこず、しゃがむ体勢も力を入れるのもツラい(T_T)
それでも頑張っていると、それを見ていたメルちゃんが鼻を突っ込んだり前足でホリホリ!!手伝ってくれた。
健気なメルちゃんの優しさに感動(T_T)
私もゴミとして拾った大きな鉄くずを使って何とか全て掘り出した。

頑張ってお手伝いしてくれたメルちゃんはヒゲも足もドロドロ(^0^;)
集めたゴミを所定の場所に運び、作業を終えた町内の方に可愛がってもらい、帰宅してすぐ実家に届ける荷物を持って行くと

母の友達の畑で収穫したばかりの紫芋をストーブで蒸し上げて、更に程良く冷めたところでした♪
メルちゃんラッキーヽ(^0^)ノ
頑張ったご褒美だね(^_^)v
ゴミ拾いで引っ張らないようにと唯一持ってる紫のハーフチョークを付けていたメルちゃん。
今日のラッキーカラーは紫だね( ´艸`)

朝食前だったから大喜びで頬張ってたので沢山食べさせて、帰宅してからの朝ゴハンを減らしました( ´艸`)

夜の散歩は張り切って玄関を出たのに雨が降っていて猛ダッシュで玄関に戻り散歩拒否。
小雨なのに!?
ま、いいか。本人が行かないって言うなら。
室内でオモチャ遊びして運動しましょう♪


どうでもイイ話ですが、ゴミ拾いでエロDVDを2枚拾う。
前回も2枚拾った(爆)
近頃はエロ本よりこっちなのね~(゜ロ゜)と、ジェネレーションギャップ(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月18日、バイバイおにーちゃん♪

2013-10-20 12:34:20 | スマホ日記
退院した日、母に牛乳と卵を買ってきてもらったから兄の大好きなシュークリームを作ろうと思ったけど疲れてダウン(-_-)zzz

朝早く起きて作る。

メルちゃんは二度寝(-_-)zzz


完成♪

ガン見。
もちろんメルちゃんは食べられないよ(^0^;)

退院を早めたお陰でお兄ちゃんを含めて家族で過ごせて良かったです(*^^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加