イチゴ★イチエ

雑貨大好き、イチエの気まぐれブログ。

色いろ。

2017-07-16 | イチエ

 

 

イケアのセールで布団カバーが安くなっていて、

さらにメンバー特典で10%オフ。

これムーミンのクッションにも合うかなぁと思って購入。

緑色が決め手でした(トーン違うけど…でも同じ緑)。

色いっぱい入ってるから合わせやすいかなって。

 これ見ると青が色近い。

 

 

 

イケアにはウェルカムボードのフレームを見に行ってきました。

ナチュラルと悩んで木製の白のフレームにしました。

 

十数年ぶりの水彩絵の具です。

こんなかんじがいいかなっていう友人の画像が水彩を使っていて。

雰囲気を少しでも近づけたいなぁと思って。

持ってるものが唯一色鉛筆で^^;

色鉛筆じゃこの雰囲気ちょっと無理だなってなって。

 

知らなかったんだけど水彩にも種類があるんだね???

下書きの線は水彩で色をつけた後でも消えるということ!本当だった!(←これ感動した!)

 

学んだのがフレームは絵を描く前に買っとけ!ってこと。今更言う・・・

入れてみたら文字危なかった・・・( ;∀;)ギリギリセーフ

枠の幅の存在忘れてた。。。

 

でもかいてみてからじゃないとやっぱり雰囲気わかんないしなぁとも思う。

 

絵や文字を比較的内側にかいてたら問題はないです。

家族の反応は微妙…。あまりよろしくない。やめてよ、渡す前に…

もっとこうしたほうが良かったな、とかあるけど自分のベストは尽くしたよ!

 

 

 

 

 ★

 

 

イケアではオニオンフライ(小)買った。おいしいんだ~。

ホットドックの上にかけるやつ。

 

 

 

 

海外のイケアも中一緒なのかなぁ・・・?

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンクのガーベラの花言葉は... | トップ | 【映画】君の膵臓をたべたい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。