上野山みどりのシャンソン日記

シンガーみどりの歌声日記です。随時更新中!

秋のサプライズ☆パーティー第1弾…♪

2016-10-12 21:30:31 | 日記
何はさておきお詫びから…。
昨日投稿した『FM805たんば』の番組出演の話。
今日こそはとスマホで録音アプリも作動させながらスタンバイ。
あちこちから「残念ながら聴けないので後で録音聴かせてね!」とメッセージ。
そして…、紹介されたのは山田直毅さんのライブ盤であった。
何を勘違いしたのか、私の放送は先週の第1回目のみであったようだ。
聴いて下さった方がもしいらっしゃったら、本当に申し訳ない。
しかし!たまたまお聴き下さった方、山田直毅さんの歌、素敵でしょ?^^
何を隠そうシャンソン界の貴公子『山田直毅』さんと私は、山々コンビでユニットを組んでいる。
来月11月14日(月)12時から三田ホテルにて楽しさ満載のランチショーを開催する予定だ。
既にチケットは好評発売中!一昨年の七夕コンサートが大好評だったゆえの第2弾。
ランチ付きで4800円♪100名様までなのでどうぞお早目に!^^v
なんちゃって、話をすり替えたつもりはないが、流れたのが山田さんの歌で良かった~。

さあ、気を取り直して頂いて、昨日はとある社長宅でのホームパーティーのお仕事。
お客様に内緒のサプライズ☆ミニコンサート。
昨秋初めてオファーを頂き、今年はお客様が増えたので2日来て欲しいとのお話。
またお声が掛かるというのは本当に有難い事である。
打合せに行く度、番犬の柴犬が庭から門に近づきワンワン私に吠えてくる。
犬好きなので一向に構わず、なんやかんやと話しかける私。
それで私に興味をしめしたのか…?こんな珍事となった。

本番当日、サプライズなのでお客様に気づかれぬようコッソリと家に入った。
控え室に入り、ドレスに着替えて出番の5分前。
突然ノックもせずドアがギギギィ…、と開くではないか!
柴犬のゴンが自分でドアを開けて中を覗き込み、私をジィッと見ている。
「あらぁ、来たの?こっちおいで~♪」するとヒタヒタと部屋に入ってきた。



庭で吠えられた事しかなかったので、仲良くなろうと頭を撫でてみた。
「今からね、歌を歌うの。聴いててね~!」するとドンドン私に近寄ってきた。
突然の可愛いお客様に心揺さぶられ、思わずスマホでゴンを撮りまくり。

(何処にも行くなって?)

(遊んで欲しいんか~?)

(なんか通せんぼされてるみたいやな…。)

(お~い。)

しかし!18時にパーティールームへ行かねばならない私に残された時間はあと2分!
も~あかん、いかな~!と部屋を出て会場のドアを開けかけた途端、ゴンが私に向かって吠え始めた。
「行くな!」なのか「頑張ってこい!」なのか意味不明だが、可笑しくてズッコケそうな登場となった。
そしてライブも中盤に差し掛かるとゴンが会場に乱入し、歌っている私の足元までやってきたのだ。
「聴いてね。」という言葉がゴンに伝わったとしか考えられない不思議な体験であった。
今宵もミラーボールとピンスポの演出効果とゴンの乱入で、お蔭様で大盛り上がり。
そして皆様にCDもお買上げ頂いたのだが、一番前で正座のかぶりつきで真剣に聴いて下さった九州の若社長さん。
「残ってるのを全部買います。」「え~~~~~~~っ!? 16枚もありますけど…?」「ハイ、全部。」
来週用に多めに持参していた分が全て完売となり、夢見心地で帰途につく私であった♪
若社長、酔いが醒めて今頃後悔してないかしらん?^^;
はてさて、来週はどんなお客様と出逢えることでしょう。ゴンにも…♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジオ番組に出演…♪ | トップ | 秋のパーティーが目白押し…♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL