上野山みどりのシャンソン日記

シンガーみどりの歌声日記です。随時更新中!

アートクラブのクリスマスライブ…♪

2016-12-20 20:01:28 | 日記
今年最後のアートクラブの出演日。
寒くなるだろうと思い、マフラーに布団のようなダウンコートを着て心斎橋へと向かった。
電車の中ではマスクをしている人もチラホラ。中にはせき込む人も。
予防と喉の保湿も兼ねて、私も鞄からマスクを出して装着!
大阪まで出ると、ダウンを着ている人は殆どいなかった。^^;
長年、大阪と三田では2~3℃気温が違うと実感してきたが、この差は年々辛くなる。
寒さに嘆くよりは備えあれば患いなし!だな。
心斎橋駅から地上へ出ると、御堂筋のあまりの美しさに感激!
今年の電飾はピンクのグラデーションである。
確か去年はブルーだったと思うけど、毎年変わるのね♪
お店のスタッフの話だと、この時期は御堂筋ツアーバスも出ているとか。
梅田から難波まで全部デコレイトされてる事も初めて知った。
何ともラグジュアリーな街だこと。
今夜の出演は、藤井レイ子さんとゆきとし子さん、そしてピアノは小室弥須彦さん。
藤井さんの説得力あるシャンソンと、ゆきさんの深くて優しい声に魅せられた夜であった。
小室さんのピアノも、温かい包容力で私たちの歌に寄り添い、しっかりと支えてくれた。
終演後に、メリークリスマス♪

終電の快速に飛び乗り三田へ。
我が町のイルミネーションも何だか可愛くて、いじらしい。






日付が変わって家に辿り着くと、先日のクリスマスライブで門下生から頂いた花束が出迎えてくれた。
思わず、メリークリスマス!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恒例三田のクリスマスライブ…♪ | トップ | 謹賀新年…♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL