ブログ「FM青森チャレンジ川柳!むさし流!」

毎週土曜お昼12時から放送中!入選→秀逸→特選と3句づつ入選句を紹介。入選しないとonairにならないの。悪しからず!

オフィスにいぬ

2017年01月30日 | 日記

いぬがいる職場っていいと思いませんか?

つぶらな瞳のレトリバーです。本当にオフィスの中にいます。社員のように。

ストーブの前が彼女の特等席です。あったかいところが好きみたい。ちなみに彼女は盲導犬のPR犬「ソルティ」です。

どんな仕事を彼女としたのか、今度紹介します。

こちらの社員の皆さんは、時間になれば散歩にも出ます。それも仕事のうち。なんだかいいなあ。オフィスにワンちゃんがいると精神状態も整いそう。気持ちが和らぐっていうか。ストレスが軽減されてるっていうか。

オフィスにいぬのいる会社っていいですねまじでいい


1/28 放送分の入選句です。お題は「迎える」

秀逸2 お帰りと豆はふっくら煮えている

神奈川県 水たまりさん

秀逸3 アチラから来るかコチラから行くか 満月

弘前市 小次郎さん

特選 濡れた手でありふれた朝呼びに行く

青森市 ツキコさん

ツキコさん、特選おめでとうございます

むさしさんが手にしているコチラの短冊をお届けしますね!

1/28 on airのむさし流BGM
青森市在住の音楽ライター、オラシオ氏選曲のポーランドjazz!
曲/アーチスト名
ウィンター.フラワーズ/アダム.マコヴィチ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やきそばの街あおもり | トップ | 旅好きパソとか言っておきな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL