ブログ「FM青森チャレンジ川柳!むさし流!」

毎週土曜お昼12時から放送中!入選→秀逸→特選と3句づつ入選句を紹介。入選しないとonairにならないの。悪しからず!

いちごのこと。

2017年06月19日 | 日記

6/17 オンエアの入選句です。お題は「笛」

佳作7 笛を吹くな踊ってしまうじゃないか

黒石市 ふぶきさん

佳作8 誰の笛だろう走って帰るのは

青森市 ツキコさん

秀逸1 戦いを挑むつもりかもがり笛

島根県 海賊芳山さん


このブログでもよくネタになる私のふるさと田舎館村。
実はこの夏、イベントがあるのです。
いちごのイベントが。

春に定植したばかりのいちごの苗

温泉熱を利用した高設栽培のハウスで、これから実をつけていきます。

養分は自動で与えられるという優れもの
どんないちごになるのか楽しみでしょ
ちなみに夏のいちごは甘酸っぱいの!
甘いのは冬いちごなんですって。
夏は爽やかな酸味のあるいちごでいいじゃん

甘酸っぱいいちごのソースで、こんなスイーツが食べられるイベントだったら???

田んぼアートだけの村ではないと、覚えてもらえるかしら?

詳細はまた後日‼︎

6/17 on airのむさしBGM
青森市在住の音楽ライター、オラシオ氏選曲のポーランドjazz!
アーティスト/曲
ヤヌシュ.ムニャク.クインテット/タニェツ.パヴャ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲葉メモ | トップ | 6月のTOP3!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL