おぐりっつあのカルタ

おぐりっつあ、というのは、ロシア語できゅうりという意味です。hippo,子どもの育児のことを書いています。

関西旅行1日目 姫路城・有馬温泉

2017年08月13日 14時41分43秒 | 日記・エッセイ・コラム


7月24日(月)
7時羽田空港発と聞いて3時半起き〜(^O^)
4:45に出る予定が案の定バタバタして5時過ぎになる(^_^;)

車:入間→羽田
飛行機:羽田空港→神戸空港
レンタカー:神戸空港→姫路城→有間温泉


写真1枚目 神戸空港
9時前には着いてました(^_^;)
娘は飛行機デビュー。
スカイマークの客室乗務員さんにぬりえもらったりおもちゃもらったりで何とか一時間強過ごせました(^_^;)

2枚目 レンタカー待ちの5分で娘2歳5ヶ月逃亡@神戸空港

3枚目
姫路城近くのトイレのトイレットペーパー入れ
なぜかヒョウ柄

mixiのつぶやきに書いたら、関西のおばちゃん仕様とコメントもらったけど、関西でも大阪と神戸は違う!と聞いていたから結構ビックリしました。


あと、空港から料金所に行った時にETCが無くて、料金所の おいちゃんにお金払う時に
「ありがと」
と言われたのが、ちょっと不思議な感じでした。
と、にちょっとイントネーションがある感じ?

関東ではこういう時、ありがとうは言わないよねえ(^_^;)
そもそもETC無いとこが珍しくなってまさね。

イギリスでは、買い物した時に売った人も買った人もthank youと聞きかじった話を思い出したりして (^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。