よろず鍵盤弾きの日常パート2

よろず鍵盤弾きMIDORIのオマヌケな日々とインフォ。直のご連絡は記事のいずれかのコメントからどうぞ。

動画幾つか

2017年07月22日 20時02分47秒 | ライブ情報

サックスのmihoさんと結成したユニット「ピスケス」の動画でっす。↓↓↓

ピスケスプロモ

池袋ジャズより、we will rock you

池袋ジャズより、あんたがたどこさ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年5月12日 更新 ライブ、セッション予定 &Set List一覧

2017年07月21日 00時43分51秒 | ライブ情報
5月28日(日)新大久保でライブやりまっす。かなり「チャレンジャー」なスリリングで楽しい!ライブですクリックすると大きくなります。⇒

 


赤阪salaさんで毎月第3金曜日の夜7時から、若いイケメンベーシストさんとともにセッションピアノホストをやってます。
JAzzも多いですが、ノンジャンルの日なので、歌いたい方、弾きたい方遊びに来てください。
いろいろお問い合わせをいただくことが多いですが、以下ご参考までに。↓ ↓

☆歌でも、サックスやギターなどのフロント楽器さんでもオッケーです。
MIDORIとベーシストさんが伴奏(バック)つとめるので、ご自分が歌ったり弾いたりしたいキーと曲サイズになってる譜面
(音符ががっちり書いてあるものでなく、コードと進行のみが書いてあるものでもOKです。メロディの書いてあるCメロ譜でも勿論いいです)
のコピーを、ご自分の分入れて3枚コピーでお持ちください。演奏がおわったらお返しします。
これ、作っておかれるとほかのセッションハウスに行ったときにも使えて便利ですよ!!


基本、毎月第三金曜日 19時から22時過ぎころまで セッション参加費1500+D(お通し付) (2015年からはその日に行われた曲のセットリストをあげていきますね どんなラインナップで行われるかの参考にしてください)見学のみもオッケーです

セットリスト例→ コチラクリックしてね 2015年秋から時たま少し記載をおさぼりしてた時期があります。・・・2017年はまた頑張って書かねば。


4月21日(金曜)  19時~赤阪SALA



5月19日  (金曜)  同上 



☆5月21日 川越にてライブサポート ☆5月28日  新大久保「水族館」にて、ほぼ一年ぶりに企画ライブやります。 詳細は近日中に!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月度赤坂サラセッション

2017年05月19日 23時46分44秒 | ライブ情報
いやー、ホントにサラのノンジャンルセッションはレベル高し!お客様たちが普段ライブをバリバリやってる方が多いのもあるけど!
今日は、これからライブでご一緒させていただく方が遠路はるばる練習を兼ね?いらしてくださり、多謝でっす。
大勢いらしてくださったので曲目メモを取りはぐったものもあるけど、忘備録を兼ね、思い出し得る限り。

いそしぎ(異なるテイストで二回) エンジェルアイズ、フライミートゥザムーン、チュニジアの夜、キャラバン、マイファニーバレンタイン、マイフーリッシュハート、ワイブス&ラバーズ、クローストゥユーサンババージョン、ルート66、ワンノートサンバ、サニー、イフウィホールドオントゥゲザー、ラノビア、一本の鉛筆、ビコーズオブユー、フォーザグッドタイム、時の流れに身を任せ、ストーリー、フライミートゥザラッキー、バードランドの子守歌、…などなど。
幾つか思い出せないカントリーの曲、かっこいいブルースナンバーもあったのに、メモれなかったのは残念!

歌伴は奥深すぎ!来月もがんばりまっす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サボってる間に 其の2

2017年05月12日 00時34分31秒 | 日記
ゴールデンウイーク、リハの合間の平日お昼 新宿  御庭にて先輩女史とランチバイキング。 平日は1480円で時間無制限!和食風味のバイキング、レベルいと高し!店内は和風でシック。
歩いて2分で新宿駅とは思われぬ、都会の穴場的スポット。大当たりでした。


子供の日、28日にライブをやる「水族館」にてチャリティイベント。急きょ参加させていただき5曲ほど飛び入り弾き!!



根津にある弥生美術館に初来場!このあたりは坂が多い!歩いた歩いた! この日はフッァッションイラストレーター故 長沢セツ(セツモードセミナーの校長先生でもあった)氏の作品展。線がシュッとしてて美しかった。


此処は、夢二の記念作品館でもあるので、夢二の絵や昔の着物の展示も。


ここのカフェのカレーは絶品!リーズナブルなのに、ちゃんと人が丁寧に手をかけた、美味なカレー

 


ランチの後、竹芝へ・・・GWだとゆーにびっくりするほど人の少ない海辺で一人でぼーっとするのは、至福の時!












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サボってたあいだに・・・其の1

2017年05月12日 00時13分26秒 | 日記
えー!4月の桜の散る前後から、GWあけまで・・・かなり更新をおさぼりしちょりました。

ライブのリハをたてつづけにやってたり、ライブのためのアレンジを大急ぎでかきあげたり、ちょこちょことアソんでたり。


で・・・いくつかそのあいだに撮った写真をダイジェストで・・・・。写真、クリックすると大きくなりまっす


今年の桜 










毎年恒例の立川姉妹校のミュージックスクール発表会。

今回はOB?が2人しっかりと助っ人演奏に参加してくれました。


其の2に続く
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レギュラーで演奏させていただいてる場所其の二

赤阪salaさん 毎月第3金曜日夜7時から10時、ノンジャンルセッションデーでホストミュージシャンとしてピアノを弾かせていただいてます。 赤阪salaさん

レギュラーで演奏させていただいてるクワイア

フェイバードゴスペルクワイア 東京都西多摩で、ゴスペルボーカリストkumikoさんがディレクターとして率いるクワイアです。レギュラーでピアニストをしています。 アクティブな楽しいクワイアです。 こちらのユーチューブチャンネルに、クワイアで演奏中のMIDORIが映っています。 こちらのサイトです