みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

5/2鮎釣り 有田川 粟生(あお)6尾

2015年05月02日 | 鮎釣り

早期解禁は釣れないけど

練習になるわ。

 

有田川の粟生で10時から5時の釣果は6尾!

朝から釣れないから何度も

人が入れ替わっちゃった。帰って行くよ・・・。

みんな辛抱ないから助かります。

ラッキー!全部独占状態!しかし釣れない・・・難しい・・・。

 

でも前日の作戦実行せねば!!

前日夕方はこのポイントに行きなさいと教えてもらったポイント。

夕マズメギリギリの15分前まで誰かが釣っていましたが、挑戦。

仲間内では「エイちゃんポイント」。

もう釣られちゃったかな?と思いながら

ところがどっこい!!

4時から入れ掛り~。

上手い人ならサッサカサー!!と20尾は釣ったと思う。

みどっちは5匹。

オトリ離したとたんにギラギラッと掛かるんです。

数分まで釣れなかったポイントがいきなり釣れだす。

5匹は数分の出来事。

ハリを引っ掛けたり、仕掛け引っ掛けたりしなかったら

もうちょっと釣れたのに・・・・。

でも入れ掛りの経験は初めて。

ギラギラと追いかける鮎は小さいがきれいです。

大きいのはキュウリの香りがしたよ。

二日目のご褒美でした。

たのしかった~♪

 

 

この奇跡がなければ夕方まで1尾だったのよ。

朝から待ってよかったー。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 5/1全国で一番早い鮎解禁の有... | トップ | 5/6鮎釣り 有田川 (粟生)7尾 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎釣りboy)
2015-05-03 11:27:35
遠征ご苦労さまデシタ♪
うちの相方にちゃんとポイント教えてもらった?(笑) 日高はまだ早すぎるから本解禁まで待った方がいいよ
Unknown (みどっち)
2015-05-03 17:30:03
おーよ!
今回も知らん間に横に居てた(笑)
釣ってるのを見せてもらうだけで勉強になるわ。
でも鮎以外の話で爆笑!

みんなすぐ居なくなってラッキー!
貸切状態だったよ。
やりたい放題。
今のうちにいろんなポイント経験しておこうと思うねん。

また、教えてな!



Unknown (鮎釣りboy)
2015-05-03 18:33:20
了解です姉さん!(笑)今日は仕事終わりにルアーで一匹。23cm(笑)雨が心配。

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事