みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

グレの健康診断!内臓検査

2017年01月18日 | グレ釣り

 

今日、狙ってた。

潮も風も水温も。

早朝からワクワクソワソワ。

勝浦行っちゃう~~~!!!

でもやっぱしみんな狙ってる?

平日なのに

磯人 多すぎ・・・・。

仕事せ~~!!!

磯で右往左往・・・・。

 

他府県ナンバーの車も磯で迷ってるし・・・。

こっちやのに・・・・・。お先に~!

ぎゃ~!いっぱいや~!!

 

あ、自分も探そう地磯を!!!

イソイソと磯を歩き回り、戻り、悩む。

 

直感!ここや!!

2時間全く釣れず

 

んあ・・・?

気持ちと仕掛けが何かチグハグで

感覚が変。

すっとこ攻略が浮かばん。

このまま釣ればヤバイ系。

おにぎり食って考える。

お腹を満たすとディープに考える事ができる。

 

自分に質問

どんなグレを釣りたいの?

でっかい45.5以上のグレちゃん!

 

太いハリス、細いハリス?

後悔ないよう太く切られないように一発で仕留める。

 

釣れないじゃん・・・・。

じゃ、ハリス細くしてハリは大きく。

そのかわりハリもしっかり、ハリスも一回ずつキズチェック。

一発で仕留めるのだ。

 

何回もぶっ切られは通用しないぜ!

 

「おおお!!!きた!よっしゃー!!ちょい軽いなー。」30センチ。

 

「おおおおお!オラオラ!磯へぶり上げじゃ~!」30ちょい。

 

「逃げられるとおもうなよぉおお!!!どりゃ~!」38センチ。

の3枚でした。

 

 

もー、どうもこうもできん場合は

10時間くらい同じ仕掛けで釣り続ける。

根性あれば魚は必ず釣れる。

5分か10分間くらい潮と仕掛けと時刻がバッチリ合う時があるの。

ま、それがフグかコッパかボラかもしれんけど・・・。

辛抱にかなう魚はおらん!!

ぬはははは。

 

 

このサイズじゃ物足りない。

おとーちゃんに勝負しなっ!って伝えてねと放流。

持ち帰りは2枚。

 

5分間の時合いのグレは たまたま釣れたマグレか確かめる。

内臓に みどちゃんスペシャルの撒き餌は食べているか?

おおお!たらふく食ってる。ヨシヨシ・・・。

 

しかし磯休めは大事なんだなー。

 

久々に集中して釣りが出来ました。

大満足です。

あ・・・・眠たい。もう寝る。グレの夢みよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ちひろ)
2017-01-22 01:26:43
サイズアップしましたね!

記録更新楽しみにしてます!
Unknown (みどっち)
2017-01-23 11:13:43
サイズアップしても
小さくて・・・・。

でも美味しく食べてくれる友達がいるから
がんばりますー。

コメントを投稿