みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

ヤマセミ温泉の今日どこミーティング

2017年06月14日 | 龍神村ヤマセミ温泉

龍神ヤマセミの郷温泉のミーティング場所

本日は男湯の露天風呂にて。

センダンの花がいっぱい落下してくる。

うーん・・・・湯船のセンダンを取り除いても

風が吹けば

掃除してない温泉みたいに見えるのがイヤ!と言いながら

でもお客さんは「これがきれいでいいんです」と言ったとか・・・

コーヒー飲みながら

あーだこーだ!と言うわけよ。

例えばお客さんが来る時間帯まで

ネットを露天にかぶせるとか・・・

ブーン・・・シチバチ来た!!!とじーっとしてたら

露天の屋根にシュッと入る。

何?一日でこんな壷を逆さまにした蜂の巣できるの?

慌てて取り除く。

毎日ミーティング場所は違う。

今日どこ?

どこでも!

金魚の水槽前!とか

女風呂とか

ひょんげ畑とか・・・

これがええねん。

コーヒー飲みながら真剣に話す。

金魚前で

金魚が病気だ!

いや。違う!

卵産んでる!!1尾で産卵したのは孵らないんじゃない?

いや、みんなと10日前まで一緒に居たから大丈夫!

あかんやろ!

ほら、卵白くなってる・・・・

死んでる?

青い液につけて、中まで青くなったら死んでるらしいで!

液入れすぎ!

いや、大丈夫!

出張ひょんげ畑の灌水当番せなあかん!

コーヒーはあと。

暑くなるうちに先に行こう。

とかな。

いっつもくだらないことのようだが

着々とあほなことも進む。

 

去年アジサイを挿したのを今日は植え代えた。

パッとみて寂しい場所に植えよう!

三人の名前をつけた。

こうすれば忘れることない。

 

お茶の苗も次に植える。

 

3年後、茶畑で収穫し

おいしいお茶でお客さんをおもてなす!!!

温泉館の元祖ひょんげ畑は出張ひょんげに負けているので

茶畑に変えて

温泉客を新茶でもてなすプロジェクトを発表した。

 

おー!おもろいな!

と話が快調にすすみ

具体的な案を組み立てた。

 

恐るべし「ヤマセミ温泉」

まー、いっかい来てみてよ。

龍神温泉元湯とまた違う、のーんびりした空間の温泉を。

取った巣から幼虫!

お前らごめんな!と突いたら

クチからぶわっと透明の汁を出した。

茶色ならキモッ!だが

透明の液だから

ミーティング後またミーティング

「舐める!」

「みどちゃん!あかんて!毒かも知れん」

「いや、甘いと思うんや」

「オシッコかもしれんぞ!」

「なんでやねん!クチからオシッコ普通する?」

「舐める!倒れたら救急車な!」

「・・・・・」

「あーーーー!!!まーーーーーい!!!」

「砂糖水やでー!」

「舐めてみー。な!」

「わからんぞ・・・?甘い?」

「すぐ甘いの分かるで!」

「分からん」

「え?まじ?こんな甘いのに?」

ミーティング終了。

 

途中、クネクネ幼虫が動くので

ヨシヨシと触ったら

また透明の汁・・・

予約の電話聞きながら

蜜を舐めてました。

感動!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ひょんげ畑のにんにく出来た... | トップ | メダカとピンポンパールと出... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こどもか! (ちひろ)
2017-06-17 09:27:56
何があるかわからないから、なんでも口に入れるのやめた方がいいよ〜

そんな一般論は分かりきってやってるんでしょうけど・・・

あかんて言われると、なおやりたくなる。

好奇心が旺盛な事は素晴らしいけど、『こどもか!』とツッコミ入れたくなります。

こうやってコメントしても読んでヘラヘラしてるんやろうな〜
確かにな (みどっち)
2017-06-17 23:10:56
ホンマやで。止めてくでー!
昔からコンセントをさしたまま触ったらビリビリくるのがホンマか確かめたくなる子供でした。
なんか気になって気になって・・。
大人になり切れない・・・・。

確かにこんなことしてたら早死にするわな。

コメントを投稿

龍神村ヤマセミ温泉」カテゴリの最新記事