みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

めだかの楊貴妃(赤)と王子(白)

2017年05月26日 | めだかの飼育

ヤマセミ温泉で2年後にメダカすくいをする野望のもと

買い始めたが

キレイな水にしてあげたら

山の水は冷たすぎで秒殺してしまった。

しかも買い始め50匹を一度に死亡させてしまったので

 

家で密かに飼育しています。

 

毎日ベランダでメダカを観察し

コーヒーを飲みながら

スポイトで底のフンとエサの食べ残しを吸い込み

横にあるオリーブの木にあげるのよ。

シビシビした動きの少ない観察だが

これまた想像が膨らんで

メダカすくい・・・うひひひ・・・。

金魚も飼育するもん。

エサ食べないときは水温!

石鯛だってそうなんだ!と改めて実感。

夜中、めだかちゃんが じーっと寝ているときも懐中電灯観察し

グレもこんな感じか?と観察している。

 

名前をつけようと思うが分からなくなるので

赤と白にしていたが

楊貴妃と書いていたので赤は楊貴妃。

白は分からないので王子とした。

王子は1ヶ月で慣れてきた。

エサをやるときの手の動きも怖がらなくなった。

石鯛もエサをまきに通えば釣れるのは

運じゃないのだ!

 

そうか!石鯛ちゃんが呼んでいるのだ!!!

最近、あのババアが磯に現れないと心配する声が聞こえた。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 駅前界隈を・・・ | トップ | ヤマセミ温泉で懐かしい友に再会 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SIN)
2017-05-27 12:06:01
よっ!南紀の磯ババア!!
Unknown (みどっち)
2017-05-27 14:32:56
SINさんまいどー。
この前、温泉にたもちゃん来てくれたよ。
久々にみんなで集まらん?

和歌山のビアガーデン希望(^^♪
Unknown (SIN)
2017-05-27 21:53:42
良いですな〜ビアガーデン!
ただし狭心症の手術が終わって航行の自由が確保できてからね( ´ ▽ ` )ノ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む