みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

ベランダ菜園

2011年08月28日 | 日常

伸び放題だったパセリ・ナス・ピーマン・シシトウを剪定してみた。

もうだめか?と思っていたが

根元に近い葉や、主にならない枝を切ってみた。

するとみんな元気になって、また収穫できた!!

すごい!!

60円ぐらいの苗がこんなに収穫できるとは!

 

自分で作ったら、形はともかく おいしくてしょうがない。

 

アジサイの挿し木も初めは 

緑色の割り箸を刺してるようにしか見えなかったが

まだ緑色というのは、挿し木が成功したということが確定!

3種類のアジサイをもらったものだが

さてどれが成功かは、花が咲かなきゃ分からない。

 

さて、足の肉球が痛むので痛風か?

リウマチか?と思い

病院に行った。

 

今までそこらケガしまくったから

これは病院に行く痛みとそうじゃない痛みが分かる。

内科じゃなく整形外科なのね。

先生が「それはそうと あなた!

人と比べ尋常じゃないカルテの厚さですね・・・」の言葉に噴出しそうになった。

 

ずっと初めからカルテを読むのはいいですけど長い長い!

どこまで待たす?

 

「今回は全く違う痛風とリウマチの検査をしに来たんです」と言ったら

「大丈夫!これ痛くないでしょ?はい!」と言うではないか!

これだけ?

これにお金は払えない。

友達に診察してもらってるんじゃないのだよ。

 

 

検査してもらえるように大げさに「痛いです!」と言えば

 

「あ?そう。これも痛いでしょ?朝、浮腫んで鈍い痛みやな?

指動かしてたらだんだん動くんでしょ?

あぁ、リウマチの気がある・・・」と勝手に決め付ける、

お前は みどっちか!!!と思いイラついた。

 

「言うてるのぜんぜん違います。当たってないです。

あのね、尿検査で尿酸値を調べて、血液検査して欲しいんです」との言葉にムッとしていたわ。

 

検査結果、異常なし。

それでええのだ。

 

でもなんで?何にも原因ないん?

検証を始めたら

毎日履いてるサンダルが磨り減っていたことが判明!!

磯の長靴は底が薄く、鬼の洗濯岩みたいな場所を歩くからと判明!!

靴を買い、長靴に底を敷きました。

ちょっと恥ずかしい・・・。えへへ・・・。

でもさ、すっきりしたわ。

みんなも健康診断してくださいよ。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 会いたい人に またいつか出... | トップ | 田辺市立美術館「現代のクレ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SIN)
2011-08-28 15:29:54
磯歩きすぎって・・・・ヾ(~O~;)

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事