みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

お漬物の壺

2016年10月13日 | 日常

朝夕コネコネ・・・・。

今年から糠床を作った。

おいしい。ほんまに。

ヤマセミ温泉で「ひょんげ畑」を耕しキュウリ、ナスも漬けた。

浅漬けが好き。

 

収穫時期が過ぎ、スーパーで買った野菜を漬けると分かった。

まぁまぁの味・・・・。収穫から時間が経つとこんなに違うのか!

「ひょんげ畑」で収穫した新鮮で味の濃いキュウリ、ナスは敵がない!!

 

急遽、温泉館で今年から畑を作ったんだけど

キャンプのお客様に野菜を提供したら

とても美味しいと喜んでくれた。

ただの自己満足で終わりじゃなかったので

来年はもっと増やそう。

今度のひょんげ畑の看板は木製で作ろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ヤドカリの引越しと秋の味覚 | トップ | おはぎ作ってみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む