こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

写真ができた☆

2005年04月28日 | 全体
先日スタジオ○リスで撮った写真がやっとできあがりました。
100日記念と初節句の兼用ということでお願いしたので、初節句にギリギリ間に合いました。

ではさっそく1枚目、着物でノーマルに撮影した分です。


2枚目、着物&鎧兜。結局これが今回の私の一番お気に入りの1枚になりました。


3枚目、じゃじゃーん!!天使。
コレ、お店のモニターで選ぶときに思わず「ぶっ」って笑っちゃいました。

前にも書きましたが、こうちゃんが大人になったときに怒られそうな衣装セレクトだったかもです。私的にはけっこう似合ってるんじゃないかと思うのですが、男の子的には微妙ー?パパの反応も微妙ー。

はい、以上が1回目の撮影分です。この時は、今思うとほっぺがやたら真っ赤っかだったことをのぞいては、始終ご機嫌ちゃんでいてくれて撮影もスムーズだったです。

ここからが2回目の撮影分です。4枚目、桃太郎さん。
この日唯一の笑ってるような表情。

5枚目、桃太郎さんでバックがお節句の段飾り。

この辺からこうちゃん、ぐずり泣きが入ってきたのですが、そこはさすがプロのお姉さん、一瞬の表情を見逃さず撮ってくれました。これもキリッとした表情にさえ見えます。
これ以降、大泣きの中、涙をふきふき、よだれをふきふきの撮影でした。
そして最後は「買いません」と一度は断ったのに結局買わされてしまった1枚です。
6枚目、ミツバチハッチ。

・・・大泣きの中の唯一キョトン顔の表情。
まぁわざわざ買うまでもないような気もしたのですが、ま、これもいい思い出ですかねーー。○●●

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~! (tiny-pop)
2005-04-28 16:28:04
いやいや、どれも凛々しいですね。さすが男の子の節句。ツオーイ衣装がかっこいいです。そんな中にも天使が愛らしいっ!

・・・やっぱり商売上手にやられましたかー(笑)○リスに行くとついついやられてしまうんですよね。親ばかなんですが・・・。



着せたい衣装を1着(多くとも2着)に限定することで多少誘惑に負けずに予算内となるのではないか、というのが私の次回の教訓です。でもパパがもっと着せたがるかもー・・・。
返信する
かわいい~☆ (キビのママ)
2005-04-28 18:08:01
わぁ~どの写真のこうちゃんも可愛い~

特にエンゼルこうちゃんは、素敵すぎます☆

大人になってから、こうちゃんがこの写真を

見たときの反応が楽しみ~。ワクワク。

私も先月、○リスで写真撮りました!

確かに、思わず笑ってしまうほど

スタッフのお姉さん方は軽快な動きで

シャッターを押してくれて

想像以上の額の写真を購入してしまい

ました!!!色んな意味でプロですな。

でも、うちの娘にもエンゼルになってほし~い☆今度また行ってみようかな
返信する
かわいい☆ (はやとママ)
2005-04-28 23:44:02
どれどれ♪ぜーんぶかっわいい!



てか、何枚とったんですかー?いくらかかっちゃったのーーー??



こうちゃん幸せものじゃないかぁぁ!!!



私としてはエンジェル好き!!

よくお似合いだわ。



おりこうさんに笑ってる。

うらやましいっすぅ。
返信する
ほんと・・・ (chiezou)
2005-04-29 00:29:50
しみじみ、こうちゃんやっぱハンサムくんですね~。

私もエンジェルが何気に一番好きかも~!(*´∇`*)



しかし、どれもこれも表情がかわいいですね。

泣いている合間とかには全然見えませんヨ。

そこはさすがプロ!といった感じですネ!

返信する
こんば (emiママ)
2005-04-29 00:41:59
マチャポンのブログにコメント頂きありがとう

早速私も来ちゃいました

アリスで写真…いっぱい撮ったンですね

どれも可愛いいい写真だね

真己のは来月⑪に上がるんです 楽しみだよ

これからも覗かせて貰うねぇ
返信する
こんば (emiママ)
2005-04-29 00:42:01
マチャポンのブログにコメント頂きありがとう

早速私も来ちゃいました

アリスで写真…いっぱい撮ったンですね

どれも可愛いいい写真だね

真己のは来月⑪に上がるんです 楽しみだよ

これからも覗かせて貰うねぇ
返信する
待ってましたよー! (のん)
2005-04-29 23:07:45
こうちゃんのスタジオ写真、いつアップされるかなぁ・・・!?と待ってました。

天使、きゃわいい~

将来、こうちゃんの結婚式の時なんかに、小ちゃい頃のスライドとかでこの写真が映し出されたら、盛り上がる事間違いナシ
返信する
かわいいですねw (キャット)
2005-04-30 07:24:26
私も今回出産したのは男の子。

で、娘さんのお下がりを着せる段階で

服選びにちょっと考えてしまいましたw

さすがに赤は譲ったとしてもピンクは

着せれないだろうなぁ・・・って思って

るんですけど

でも、今回のこうちゃんの写真見て、

一度試して似合うようなら着せておくのも

良い記念になるかなぁって思っちゃいましたw
返信する
かわいい☆ (ぐーぴたっ)
2005-04-30 11:51:59
こんにちは♪今おんぶで爆睡状態で降ろせないため、このすきにお邪魔してまーす☆

こうちゃん、どの写真もめちゃくちゃかわいいですね~。優しい笑顔に雰囲気ぴったりということで、私としてはエンジェルちゃんに1票♪

そして皆さんの日記を拝見していつも思うのですが、赤ちゃんがぐずってもさすがプロ、一瞬のすきを狙ってちゃんと撮れるというのは本当なんですね!!



偶然ですが実は今日、初節句記念ということで、写真スタジオデビューなのです~。ぐずらずにちゃんと撮れるかな?!ドキドキです
返信する
tiny-popさんへ (こうママ)
2005-04-30 17:01:29
そうなのですよーー。

やられました!

tinyさんの言うとおりですね。着る数を少なくしないとこれは親として断るのは無理ですね!

1着あたり数ポーズ撮るし、ここまでして買わないっていいにくいですものねーー

次は衣装を少なくするぞーーーー
返信する

コメントを投稿