MID NIGHT-XXX

~眠れない夜のために~

今に懸けろ誤魔化す前に

2010-09-17 00:00:00 | Weblog


『BANG THE BEAT』の歌詞で、

「今に懸けろ誤魔化す前に」という詞がある。

後になって、あの時(今)出来なかったのは、

ああっだったから、こうだったからと、

理屈をこねて誤魔化すのではなく、

その時を必死になってやってみろ、という意味だろう。

精一杯やった人間は一切の弁解をしないだろうと。

もちろん、その時が、最高の環境でなくともだ。

全力を尽くしたかどうかが重要なんだと。

しかし、そんな考えの人の中にも、

結果が重要だという人間と、プロセスが重要だという人間がいる。

どちらが強いのか。

当然、それは前者だろう。

結果が重要だということを知っているからこそ、

その時を精一杯やろうが、結果が出せなかった時に、一切の弁解をしないんだと。

しかし人はそこまで強くない。


精一杯やってはみたが、結果を出せなかった奴・・。

しかし、そいつらが一切の弁解をしないのであれば、

俺が代わりに弁解してやろうじゃないか、、

「次回に懸ければいいんだよ」と。


そんな氷室の優しさが垣間見えた、

日本テレビの「NEWS ZERO」だったのではないだろうか。








■関連記事
http://news.ameba.jp/cyzo/2010/09/81031.html









    

最新の画像もっと見る