MID NIGHT-XXX

~眠れない夜のために~

2016 KING SWING BIRTHDAY PRESENT

2016-04-12 00:00:00 | Weblog

        





3月の初頭から数えて1ヵ月余り、張り詰めた日々が続いた。

俺の相棒の御母様氏(義理の御母様)が、

術後の数年間はさほど症状を現わさなかった、癌の病の急変の為に緊急入院して、

下手な博打を打つ医者から4回程告げられた、

「今日か明日には・・・」という宣告に翻弄されながら、

まるで終わりのないロシアンルーレットを決め込むように毎日が流れ、

憔悴しきった相棒と共に、忘れられぬひと月を凌いだ。

亡くなられた後の告別式には、直接の面識は無かったはずの俺の姉が駆けつけてくれ、

つくづく人の優しさに有難さを感じたという場面もあったが、

久しぶりの御喋りの中で、姉の息子氏の御話になり色々と近況を聞かせてもらった。

現在息子氏は二回の浪人の末、

御父様氏と同じ道を歩むであっただろう医学部への進学を諦め、

或る国立大学の医学研究を主とした学部に入り、頑張っているということを知った。

その会話の中で聞いた御話なのだが、

先日の春休みに息子氏は、ママである俺の姉に、このようなことを言っていたそうだ。


「ママ。僕が医学部に入学出来なかったことを今でも引きずってると思う?

 気持ちがくすぶったまま今の大学に通ってると思う?

 同じように医学部を諦めてここに来た友達もたくさんいて、

 今でもプライドみたいなものを引きずって、

 本気でやりきれてないように見える人も少なくはないよ。

 でもね、僕はね、、ここで精一杯やるって決めたんだ。

 だからママ達が、

 "もう一回浪人してもいいんだよ" と言わなかったことに感謝してる。

 だからこそ僕自身で決めることが出来たんだ、この道を。

 この道は誰が示したわけでもない、自分自身で選んだ道なんだ。」


思わず柄にも無い涙を、その場で曝け出しそうになった御話だったが、

昔の話、その息子氏がまだ幼い頃、俺がピングーの人形を掲げて、

「さよ~なら~~~」と目の前で構うと、

『ピングーぅ~~~(泣)』と涙を流していたあの幼子が、

そこまで立派に成長したのかと目頭を熱くすれば、

文頭で綴った御母様氏の死去の話も踏まえて、

時は流れているんだなと改めて知らしめられた、

戒めあるひとときだったかも知れない。


そして流れゆく時を必ずや感じざるを得ない、、、

そう、

年に一度の御誕生日の日。

KING SWINGの会員は相棒名義なので、

当然今回のバースデイは、相棒の「+1」とカウントされるわけだが、

幾度となくこのブログで紹介しているKING SWINGからのBIRTHDAY PRESENTも、

あと何回あるのだろうか…と、センチメンタルさに浸ってみれば、

その胸懐もまた、時の流れの中に渦巻くのだなと改めて感じる、、、

そんな哀愁の前置きが心沁みる、、

KING SWINGから届いたバースデイプレゼントの御紹介となるだろう。





相棒の誕生日後に配達されたKING SWINGからのバースデイ・プレゼント。 ゆうメールでの配達なので、
まあ仕方のない御話(おはなし)と言えるだろう。ギラギラのパッケージに真空パックされたブツは、或い
は何か特別な御薬(おくすり)にも感じるかもしれないのではないだろうか。



この時点でその中身は想像は出来ない。逆にこの真空パックで魅せたパッケージがそのハードルを上げた
と言っても過言ではないだろう。「やはり御薬(おくすり)が入ってるのか?」



氷室からのメッセージカード!!写真は2104年のツアーの時のものだろうか。(大きさ:縦14cm×横20cm)
時が経つのは早いなと、つくづく。



あながち間違いでもなかった、その御薬(おくすり)の御話(おはなし)。 そう、シルバーの部分を指でこす
ると、ほのかにムスクの香りがするという仕掛けがあった、、、という御話(おはなし)ではかった。






カードと共に入っていた、チェーンボールと丈夫な紙質でできたプレート。「だからなんや?」と言われ
そうなブツではあるけれど、チェーンを通す穴にハトメを使うという繊細さは、或いは嫌いじゃない。



今回、住所を隠すのに、エアフレッシュナーを使用したが、KING SWING(氷室グッズ)でもエアフレッシュ
ナーがあれば良いなと思った御方は俺だけではないだろう。

ヒムロック、TAMA氏、或いはスタッフ氏、等、ありがとうございました!! m(_ _)m




※4月13日21:00現在、未到着

※息子氏の御話の内容、或いは御話のイメージ等はその通りですが、
 実際の言葉等には若干の違いがあります。御了承ください。

※当ブログの画像アップロードは最大で3GBまでとなっておりますが、
 当方、既に2.938GBを超えております。
 極力更新が出来るように未使用の画像等を削ぎ落としながらUPするつもりですが、
 突然のブログ終了(運営者からの強制終了)もあることを御了承ください。

※当ブログに対しての嫌がらせ行為、
 並びに当方のコンピューターに対してのハッキング行為、
 及び、それに準ずる白痴行為等は御遠慮ください。




最新の画像もっと見る