MID NIGHT-XXX

~眠れない夜のために~

感慨無量 ~新曲「Be Yourself」

2008-06-02 00:02:48 | Weblog


音楽ライター田家秀樹氏のラジオで「Be Yourself」をフルで聴いた。

一言で言えば「ヤバイ」。

かなり作りこんだんだろうな と思わせるアレンジとメロディー・・・

この一曲の為に・・・

たった一曲の為に存在すると言っても過言ではないBEST ALBMになったのではないだろうか。

いったい氷室は、「Be Yourself」のためにどのくらいの時間を費やしたのだろう・・・

一曲の重みと存在感・・・

氷室京介20周年の記念アルバムに相応しい曲だと思う。


何度も連呼する「hu・・」にせつなさを感じる。

それとリンクする泣きのギターとストリング・・・

もうワンフレーズあればって想いに答えてくれる終盤のリピートと、

最後の最後まで新しい展開を魅せてくれるメロディー・・

そして、hu・・

アレンジの一つだとか、アドリブの一種だとか、

そんな言葉では片付けられない魂の叫び・・hu・・

壮大なスケール感に、

涙が止まらない。


ヒムロック、ありがとう。





           






最新の画像もっと見る