MID NIGHT-XXX

~眠れない夜のために~

氷室京介~TOUR2007 "IN THE MOOD" DVDを観終えて

2008-06-12 00:07:38 | Weblog


TOUR2007 "IN THE MOOD" DVDは過去最高のDVDと言っても過言ではないだろう。

音と映像をリンクさせた編集。

観てて、まったく飽きない。


神経細胞をイメージしたと思われる映像がスクリーンに映し出され、

やがて真っ赤な回転灯と共にサイレンが鳴り、IN THE NOOD、

そしてドラム、チャーリーのビックリ顔フラッシュで始まるSWEET REVOLUTION。

この最強の流れは、笑うしかない。

圧倒されすぎると人は笑ってしまうと言うこと。

それを教えてくれたDVDだと言うこと。

その曲を語るに絶対に外せない音とフレーズを映像が捕らえ、

そしてその映像が加工され、目の前に飛び込んでくる。

まさに音楽DVDの名に相応しいLIVE DVDになったのではないだろうか。

そう、記録LIVE DVDではない、

音と映像に覚醒されてしまうLIVE DVDだと言うこと。

ややおとなしめのパッケージとは裏腹な内容のそれ。

このDVDに関しては誰もが同じ思いなのではないだろうか。

細かく語る必要はないだろう。

最後に一言だけ言うならば、

「編集作業した方、お疲れ!」











        
                    



最新の画像もっと見る