MID NIGHT-XXX

~眠れない夜のために~

「 MORAL 」 BOφWY

2008-11-12 00:02:09 | Weblog


兵庫県の井戸知事は、11日、

和歌山市で開かれた近畿ブロックの知事会議で、

関西経済をめぐる議論の中で

「関東で震災が起きればチャンスになる」と発言しました。

■ニュースソース■
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00143920.html





この発言をした後に、

釈明会見を開いた兵庫県知事の井戸敏三氏は、

自らの問題発言に対し、

「何がいけないのか分からない。」

「謝る気も無い。」

と語った。





 人の不幸は大好きさ 人の不幸は大好きさ

 あいつが自殺したって時も 俺はニヤッと笑っちまった

 祭り気分が大好きなのサ ただの野次馬根性だけさ

 けどその場に出たら 決まりきった顔をしてるのサ

 神妙な顔の下の 含み笑いは隠し通して

 それがモラルさ

 人の不幸は大好きさ 人の不幸は大好きさ

 あの子が奴と別れた時も 俺はニヤッと笑っちまった

 可哀想だとは思いはしない チャンスが来たと思っただけさ

 けどその場はチョット 可哀想な顔をしてるのサ

 その仮面のすぐ裏の下心は隠し通して

 エチケットさ





知ってるとは思うが、

これは、BOφWYのファーストアルバム、

「MORAL」に収録されているアルバムと同じタイトルの、

「MORAL」という曲に出てくる歌詞の一部。


この曲を作詞した、

当時の氷室狂介(氷室京介)でも分かっていた「モラル」・・

新宿のチンピラと言われ、

無茶苦茶なことをしていた、

あの頃の氷室狂介でさえも知っていた「エチケット」・・



井戸敏三氏はこのアルバムを聴いても尚、

発言を撤回しないのだろうか。


久しぶりにBOφWYのMORALを聴いてみたくなった加湿器を出した夜。








         



         


最新の画像もっと見る