MID NIGHT-XXX

~眠れない夜のために~

賭博と人生

2009-04-15 00:00:00 | Weblog


今から約10年前、氷室が、

フジテレビの音楽番組、

「HEY! HEY! HEY!」に出演した時に、

ゴルフを始めたことを語っていた。

確か、ON NIGHT STANDS→BEAT HAZE ODYSSEYツアーの時期だっただろうか。

スポーツのイメージとは程遠い、

氷室のそんな発言に驚いた人も少なくはないだろう。

しかし・・・

ゴルフはすぐに止めたらしい。

理由は、

「周りの連中よりもゴルフが上手い自分はなんか違うかな」

と感じたからだそう。

たしかに、「いちスポーツ」という観点から見れば、

氷室のその考えも分からないではない。

イメージがどうしたではなく、

自分で違和感を感じるようなことをわざわざしたくはないという、単純な話だろう。


しかし、そのスポーツはゴルフ。


以前、こんな話を聞いたことがある。

ゴルフ場のコースに出かけた2人の男。

そして、そこで知り合った男に一緒に周らないかと誘われた。

ゴルフ仲間を探してた2人はその誘いに乗った。

そして誘ってきたその男はこう言った。

「どうせ周るなら賭けをしませんか?その方がスリルがあって楽しいでしょ?

 なに、数千円の話です。」

その誘いに乗った2人。そして見事勝負に勝って数千円を手にした。

しかし、それは罠だった。

そう、誘ってきたその男、、、

いや、その筋の男は「わざと負けた」のである。

当然、賭け金を上げてでの2回目の勝負の時に、こてんぱにやられて数十万円を失った2人・・。


ゴルフとはちょっとヤバイ、そんなスポーツでもある。

コースに行けば、そういうチンピラ連中がゴロゴロしているのがゴルフというスポーツ。



そして、それが上手い氷室京介。



俺は嫌いじゃない。


















最新の画像もっと見る