MID NIGHT-XXX

~眠れない夜のために~

氷室京介 NEW DVD 到着

2009-08-24 00:00:00 | Weblog


昨年の9月1-2日に行われた、氷室京介20周年記念ライブ日本武道館公演のDVD、

「20th ANNIVERSARY TOUR 2008

 JUST MOVIN'ON -MORAL~ PRESENT-

 Special Live at the BUDOKAN 」
が先ほど届いた。

あの日のライブを物語るような、

物々しい黒箱と、

ロゴ入り薄紙と、

独特の革の匂いを放つレザーカバー。

そして、それらの品に相応しいライブ映像ディスク。


このライブDVDには、氷室が全ての曲を解説する、

「コメンタリー・トラック・モード」というのがあるのだが、

これがまた実に新しく、面白い。

正直、ここまで沢山の解説をしてくれるとは思わなかった。

氷室独特のユーモアや、裏話、親分肌の語り口調や、

時にはちょっと脱線したエピソード等を散りばめながらの解説だ。

さらに・・・

Safe And Soundのメイキング映像が、超最高。


こうして、このディスクを手にしてみて思ったのだが、

このDVDは、ある意味、

一つのエンターテイメント作品として

楽しめる仕上がりになっていると言っても過言ではないだろう。


そして、このテンションのまま、

来月9月27日に、横浜スタジアムでのイベントライブを迎えようとしている。

俺の手元にはまだのそ通達は来ていないが、

噂によると、

LIVE for LOVE We support WaterAid」のサポートメンバーギタリストは、

「あの外人ギタリスト」らしい。

さらには、追加参加アーチストとして、

氷室がカバーした曲でも有名なあのバンドも登場するとかしないとか。

「すげぇよ、ヒムロック!」

コンピュータースクリーンの向こうから、

「楽しんでくれてるかい?」

なんていう、氷室の声が聞こえてきそう。


案内のハガキ、

そして来月のライブが待ち遠しい。
















 





物々しい艶消し黒のケース。かなりガッチリした作り。




中を開けると、独特の怪しげな雰囲気を醸し出している、
革で出来たかっこいいオリジナル・レザーカバーが。





オリジナル・レザー・カバーの正しい使用法画像




                 誤った使用法例





 


最新の画像もっと見る