MID NIGHT-XXX

~眠れない夜のために~

モラルを気取る

2015-05-27 12:00:00 | Weblog


「まあ色々ある。昭和のドラマくらい色々ある」

そう語るのは、御存じH氏のマネージャーK氏。

先日、K氏のツイッターを見ていたら、

あ、また何かあったのかな、、と思わせる、御約束の文言が呟かれていた。

野次馬よろしく、

さっそくその舞台等のキーワードで、

該当する日付でのツイッター検索をしてみると・・

これか、、と思わせる御方が御一人呟いていた。

どんなトラブルがあったのか、大凡のことは理解出来たが、

それでもそれは両者の間でその場で話された内容でもあるわけだし、

ある一方の呟きだけを見て、

部外者の俺が、あーだ、こーだ言うのは平等ではない。

それは呟く側も然りで、

K氏は、ツイッター等の公けの場で反論できないという立場でもある以上、

もう片方の御方だけが、一方的にその言い分を拡散すると言うのは、

まさにそれは、アンフェアでしかなく、

ましてや直接話せる機会もあった中で、

ダイレクトにやりとりも出来ているわけで、

ならばそれで納めるのがモラルを気取るという御話でもあるだろう。


そう、

人は、ずる賢く生きる人間であったとしても、

けっして、卑怯者と言われるような生き方をすべきではないのだ。



以上■









         


最新の画像もっと見る