MID NIGHT-XXX

~眠れない夜のために~

もう一つのセンス

2009-09-11 00:00:00 | Weblog


AFIのボーカリスト「デイヴィー・ハヴォック氏」のインタビュー記事を見て、

ちょっと気になるキーワードがあった。

もしかしたら、同じように感じていた方もいるのではないだろうか。

そう、

「アートセンス」。

AFIのデイヴィー・ハヴォック氏が、

「氷室のアートセンスは最高」

と言い放った、「アート」というキーワード。

一般的にアートと言えば芸術全般のことを指す。

そしてこのインタビュー文の文脈を見る限り、

「芸術としての音楽」のことを指しているのだとは思うが、しかし、、

違った見方をすれば、

芸術の中の「美術」というものが思い浮かぶ。

辞書等で調べても、

やはり「美術」という「形として見える造形物(絵画・デザイン画)」等を指している場合が多い。


もし、デイヴィー・ハヴォック氏も同じように、アートという言葉を、

美術としてのそれという意味で氷室を褒め称えたとするのなら、

果たして氷室京介の何を指して最高だと言ったのだろうか。

氷室京介が描いたどんなアートを以て最高だと賞賛したのだろうか。


氷室京介が描いたアートの世界。

是非、見てみたい。


いや、、、


もしかしたら、


既に見ているのかも知れない・・。


そう、


俺達の手元にある、、


「その、XXX。」



果たして、発言の真相はいかに。













     


最新の画像もっと見る