MID NIGHT-XXX

~眠れない夜のために~

二枚目の憂鬱 ~DISC2

2008-07-08 00:03:13 | Weblog


やっぱIN THE MOODで氷室がやってきた録音に対するこだわりって、

半端じゃなかったんだなと思った。

パラノイア・クリエーター氷室京介を見たかった。

ボーカルの声がやや強調されてるのは誰の好みかは分からないが、

あと気持ち、、若干、、、ほんの少しだけ、ボーカルを弱くして欲しかった。

個人的にはEASY LOVEのようなバランスで録音して欲しかった。

全体的に厚みのあるような音と言うか・・・

Be Yourselfはそういう音の方が合ってると思う。

氷室が久々の作詞をしたのだから、

その詩が伝わるようにと思ってそうしたのだとしても、

「バランス感」は重要だと思う。

曲自体は発売前からラジオ等で聴いていて凄く気に入ってただけに、

そこだけが残念。

まあ、その辺に関しては慣れてはきたが・・・


しかし、昨日と今日と、

こうして文章にしてみて改めて気になったことが一つ。

それは・・・

例の「浸水の件」・・・

真意のほどはいかに・・・。










       




最新の画像もっと見る