雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

後悔先に立たず。

2017-01-03 10:46:16 | …and so on
来年のカレンダーを購入するときに、最初に年末年始の休暇の並びを見る人も多いのではないでしょうか。
ワタクシもそういう人種で、今回はカレンダー的に残念な並びだなぁと、一昨年の10月ぐらいから思っていました。
もちろん、2017年のカレンダー購入時にも、まず年末年始休暇の並びを確認して、やはり6日間しかないのだとがっかりしました。
しかも、2017年に関しては、国民の祝日と土曜日が重なるという最悪の並びがかなり多いこともすでに確認済みです。

社会人が有給以外でまとまった休みが取れるのは、この年末年始のお休みぐらいなので、カレンダーの並びに一喜一憂するのは年中行事のようなもの。
6日間もも仕事に行かなくていいのは、本当にありがたいことではあるのですけど、時差ボケ&体重増加もお約束ではありますね。
この年末年始も働いていらっしゃる方はたくさんいらっしゃるので、そういう方々への感謝も忘れてはいけません。
個人的には、クロネコヤマトと佐川急便のドライバーさんには12月31日や1月2日にもお世話になり、マジで頭が下がる思いです。

ワタクシもあっという間に年末年始休暇を消化し、明日からはフツーに仕事しなければなりません。
完全に時差ボケに陥っている頭と身体がどのくらいで回復するのか、我ながら恐ろしいなと思います。
完全に自業自得だし、いい加減に学習しろよと自分にツッコミを入れたくなりますが、毎年、後悔先に立たず…もお約束ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿