時の旅人 ver.02

旅のこと、食のこと、そして我らがユーミンのことなどなど。日々思うことをつらつらと綴っていきます。

南の島の食!!

2017-01-25 19:09:52 | 
石垣島を旅してからもう3週間が経とうとしています。
で、思い出しました。

食べたものをアップしてない!(笑)

旅に美味いものは付き物ですからねー。

食べるのに夢中で写真撮るのを忘れたものもありますが、
ま、お付き合いください。
美味かったものを共有しましょう!!



まずは、那覇空港にて。

定番ソーキそば。コーレーグースで辛くするのがいいですね。


つぎは、石垣島の川平にある居酒屋さん「せつか家」。

アーサーの天ぷら。磯の香り豊かでした。酔っ払ってみんなで踊った後に、息はーはーで食べました。


同じく川平のパン屋さん「ピナコラーダ」のサンドイッチ。

泊まったB&Bは朝食なしのプランにしたので、朝に川平湾を散策した帰りに立ち寄り。こんな朝ごはんも良かったです。


エビフライ!

八重山は車海老の養殖で有名らしいです。
竹富島「たるりや」さん。


最終日の石垣島離島ターミナル、朝。小腹が空いた僕は、「ポークたまごおにぎり」に手が伸びて…。写真はありませんが、どんなものかは想像してみてください。


で、さいご。

新石垣空港で搭乗までの待ち時間に食べた、石垣牛ステーキ丼。と、地ビール。やっぱり牛は外せず、最後にありつけて良かったです。



というわけであります。
もっと食べましたが、このへんで。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドライケーキの… | トップ | 減量作戦敢行! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL