時の旅人 ver.02

旅のこと、食のこと、そして我らがユーミンのことなどなど。日々思うことをつらつらと綴っていきます。

暑いからこそ

2017-07-17 18:49:44 | つれづれなるままに
暑気払いを日々必要としているのは、僕だけではないはず。

連休なのを良いことに、呑んだくれてます。

テレビには太田和彦さんやら吉田類さんやら。
飲まずにはいられないシチュエーションを自ら作り、
飲まずにはいられない肴を自ら作る、
という徹底ぶりに我ながら呆れますが(笑)。

暑気払いなので、しょうがない。





喜楽長は、谷中の蕎麦屋さん「川むら」さんが初飲み。
夏の盛りに鮨屋の友達と一献し、タンク直汲みの美味さに感動しました。
この度、仙台のとあるところで売ってるのを見つけ、即買いしたものです。

きゅっと冷やして呑んでますが、絶対に燗づけも美味いはず。燗酒アワード金賞もらってるくらいですから(笑)。

夏に燗酒。
良いんですよ、これが。
たぶん身体にも優しい。

先日の暑気払い処「酒場 王冠」さんでも、燗酒飲みました。

お燗器持ってないけれど、湯煎でなんとか。
次回嗜みたいと思います。

これから先は、自宅での暑気払いがメインになりそう。
を見通して、クリームチーズの味噌漬けを手作りしますよ。薬局でガーゼも買ってきました(笑)。
喜楽長のアテに最高!なはず!!

楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての楽天観戦 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL