時の旅人 ver.02

旅のこと、食のこと、そして我らがユーミンのことなどなど。日々思うことをつらつらと綴っていきます。

食べた、食べた

2016-10-17 23:29:49 | つれづれなるままに
昨日のブログ写真、地域ローカルテレビ番組「ウォッチん みやぎ」に投稿したら、しっかり今朝紹介されました。

でかした!笑


さて、今回の旅で食べたもの写真を載せときます。
まずこれ。泊まった宿「月山志津温泉 清水屋旅館」の夕食より、いもこ汁。

山形と云えばのメニューですね。キノコたくさん、三杯おかわり。

つぎ。同じく夕食で出た、シシタケご飯。シイタケではありません。シシタケです。

松茸よりも有難いキノコらしいですよ。香り豊かなご飯でした。これも三杯おかわり。

つぎ。帰りに寄った「いろは本店」の冷たい肉そば。

つゆも麺も独特な存在感。クセになりそうな美味さでした。これは大盛り。

時系列めちゃくちゃですが、月山頂上で食べたおにぎり。

疲れた身体には、やっぱりおにぎりですなぁ。こちらは1個です。

てなわけで、食べた食べた。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五色沼 | トップ | 叡智が集う場所 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL