時の旅人 ver.02

旅のこと、食のこと、そして我らがユーミンのことなどなど。日々思うことをつらつらと綴っていきます。

胃腸がお疲れ

2017-01-04 20:30:33 | つれづれなるままに
案の定、今日はボヤボヤでした。
ノルマにしていた仕事は、なんとかこなしましたけどね。長い一日だった。

胃腸が疲れているようです。
そりゃ、年末年始の暴飲暴食により身体は正直。さらに身体を動かしてなかったもんだから、キシキシ言ってる。

で、対策。
いちにちふつか断食すれば一発で良くなることは分かってるんですが、そうはいかないので…。まずは単純に食事量を減らしてます。
ペヤングも、超大盛→Big
ご飯も、小盛り
餅も、5個くらい食べたいところ、2個。
よしよし。

あとは運動ですが、ジムが休みで行けてない分、宅トレとウォーキング。そしてストレッチ。
これで鈍った身体の軋みが取れれば良いんですが。


正月っぽい干菓子。京都『鍵甚』さんのもので、三福の女将さんからのお年賀。ほうじ茶と共にいただいてます。身体がやんわりになりそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にこらす素晴らし | トップ | 南の島にて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事