バージニア労働者

ほとんどワーカホリック!?
だけど仕事するってそんなに悪くない。
北バージニア在住の一介の労働者のつぶやき

一生懸命BunBun♬

2017年04月23日 | アメリカ生活

今年も家の前のツツジが見事に咲いてね、

こないだの金曜日、その鮮やかさにうっとりしてたんだ。

そしたら不意に『ブンブン』っていう羽の音にびっくりして、うわーってなったら

黄色いジャケット来たミツバチがね、その花の蜜を吸いにやってきてたん。

これ。すごく可愛いから閲覧注意じゃないよ。




(写真は借り物)


Bumblebeeっつって、普通のミツバチよりもちょっと小太りで、性格が温厚で、

こっちが刺激しない限りは積極的に人間を攻撃することがない蜂。

黄色いモフモフのジャケットがもう可愛くてさー。





で、ツツジの花ってこうラッパみたいになってて、底に蜜が溜まってるもんだから

そのミツバチ、頭からこうガバッと体全体突っ込んでさ

それ見てたら、自然に顔がにやけるのよ。

可愛いなあ。

欲しい蜜を得るために、一生懸命花に体を突っ込んでた。

一つの花の蜜を吸い終えたらまた別の花に移動しててね。

「あ、この花にはもう蜜がない。」

「あ、この花にはまだ蜜がある。ラッキー!」

みたいに毎日うちに来てるのかなと想像してみたら、なんかすごく嬉しくなった。

季節ものだから、心行くまで蜜を味わいなさいねと、そのミツバチを静かに見守ろうと思った。


一生懸命、生きてるのだなって思った。


私もまた今週、頑張ろっと。




************
最近なんか暗いニュース多くないですか。
気が滅入るのでざっくりタイトルだけ把握してあんまり考えないようにしています。



ブログランキングに参加しています。
↓  ↓  ↓

いつもありがとう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今回もまた | トップ | フリちゃんの誕生日です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL