バージニア労働者

ほとんどワーカホリック!?
だけど仕事するってそんなに悪くない。
北バージニア在住の一介の労働者のつぶやき

記念日はご多忙

2017年05月22日 | 猫の話

今日は月曜日。


朝から私めっちゃ忙しい日なんだ。


ブログで何回も言ってるからご存知の方たくさんいらっしゃると思うが、月曜日は5時半出勤で


私は金曜日を含めた週末のセールスのデータ(ただ売れた数だけではなく売った保険の内容、どこのロケーション(部署)が売ったのか、


どう売ったのか(電話vsネット)、始まりから終わりまで売るのにかかった時間etc.)を分析しまくり、


8時までにそのレポートを完成して提出し、それが終わったらまた他の要望が待っていて、たいてい昼近くまではノンストップだ。


やっと自分の時間が持ててホッとしたときにデミ嬢と飲むスタバのコーヒーの美味しいことと言ったらあなた。


今日はね、フリちゃんの年に2回ある健康診断があったから残業なんてしたくなかったの。


だから大急ぎで仕事終わらせました。




フリちゃんは今回も、申し訳ないぐらい簡単に捕獲され(ミディを捕獲するのが最大級の難関だったのに)


それでもケージの中では文句を言い(彼女は助けてほしいときにはとても美しく可愛い声で叫びます)、


病院に着いたらケージの端っこでこれ以上は小さくなれませんってほどコンパクトになってた。





いや、これでも精いっぱいのコンパクトぶりなんですけどね。


待合室に大きな犬がいて、フリちゃん連れた私が入るなり、ものすごく怯え始めたの。犬が。


飼い主の男の人が、『もしかして猫連れてる?』て言うからそうだと答えると、


「僕の犬、大きいくせに猫がすごく怖くて、たぶん匂いで猫ってわかるんだと思う。すごく今怖がっていてパニックになってる!」


と慌てていたわ。私もフリちゃんもそういうところダブルビッチなので、


そんなん知るかみたいな態度だったけど、その犬、よっぽど猫にひどい目遭わされたみたいで


なんか飼い主さんにも「静かにしろよ!」って怒られててなんか可哀そうだったけど、フリちゃんがぶすーっとしていて


それがなんか対照的で笑えた。犬、ごめんな。


診察室に通されて壁をふと見て気が付いた。





おや。この写真、知ってるのがある。


ミディじゃん!





ミディが旅立ったときにお世話になったJ先生に、カードとミディの写真を送ったんだった。


それにしても黒猫とオレンジ色って合うよな。


フリちゃんは、血ぃ抜かれたり、口の中&耳の中ぐりぐりされたり、さすがのふりちゃんも『カーッ!カーッ!』って怒っていたけど


それでも彼女は程度を知っているのか、とても可愛いレベルで終わりました。


家に一目散で戻ってきて、くつろいでいました。





やっぱりお家が一番良いよね。お疲れさま。


あ。フリちゃんはデブあること以外はとくに問題のない猫のようです。


あと2キロぐらい痩せましょうと言われました( ̄∇ ̄;)


センセー、たぶん無理ですぅ(小声)




そして今日は私とハニバニの本当の結婚記念日。25年目になりました。


3月にディズニーに行ったときに、ざっとお祝いしたので本当の記念日の今日はお互いにお礼を言って終わりです。


うちら、最高のチームだよね?って言って、何年経ってもやっぱり一緒にいてオモロイね!って言って、


なんか疲れた月曜日のはずなのに、幸せな一日でした。


Happy Anniversary, Honey Bunny! You are so lucky to have me for so looonnngg!!! LOL
No, actually I'm the lucky one. Thank you very much for everything you've done for me my love.
Love you so much today (hehe):)


************
フリちゃんはこれから少しメタボリック用のエサになります。

ブログランキングに参加しています。クリックしといてくれると嬉しいです!

↓  ↓  ↓

いつもありがとう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり猫が嫌い | トップ | ハニバニの誕生日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (りん)
2017-05-24 09:16:08
記念日!おめでとう!
ずっとずっと仲良しで、今と変わらない2人でいてね~。
そして、我らまだ5年目・・・先輩たちに続きますわ♪
フリちゃん健診お疲れ!
ゲージの中の顔と、家でのんびりしてる顔の違いが・・・
さすがの私でもわかる!(笑)


Unknown (solo_pin)
2017-05-25 08:08:43
おはようございます。

フリさん、健診お疲れ様(*´꒳`*)
大事大事な検査だもんね。

結婚記念日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ミディさん、久しぶり!
相変わらずかわええの!
りんちゃんへ (ケイエス)
2017-05-25 08:15:20
ありがとう!
25年っちゃーさ、100年の1/4じゃん?すごいすごいww
しかも同じ男と25年も一緒ってのがね(笑)
結婚てやっぱり気が合わんとこんなに長続きできんのがわかるわー。
25年たっても今もずっとオモロイよハニバニ♬

さてフリちゃん。表情が笑えるじゃろ。
あんなにビビりまくっていてもお城に戻ったお姫様のあの「きりっ」とした顔!私も笑った。
猫は表情豊かでっせ。
SoloPinさんへ (ケイエス)
2017-05-25 08:19:22
ありがとう!

人間もそうなように猫だって健康診断て大切。
特にフリちゃんも年寄りの部類(おぃ)なので少しの変化とかにも気を使って見て行かないとね。
昨日病院から血液検査の結果でて異常なにもなかった(言ったっけ?)。
おデブなこと以外は大丈夫ってことだよ。
フリちゃんはファビュラスなデブリンよ💛

ミディは永遠の16歳だからね♬かわええよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL